風の果て

テーマ:

工さん初回からたくさん出てましたね~心

ってそりゃ仲村トオルの若き日を演じるんだから、最初のうちに出とかなきゃいつ出るんだよって話ですが。


しかし圭ちゃんが夏雲あがれに出てた時も思ったけど、髷のカツラつけてると誰が誰だか一瞬わからないもんですね(笑)

福士誠治くん、最初「あれ?出てる?」って思っちゃった…えへへ…思いっきりセンターにいたよ。


工さんは5人の男友達の中で1人だけ名家の息子って役柄でした。秀才っぽい雰囲気で、話し方も穏やか。

でもテレビで見ると若干工さんのセリフ聞き取りにくい気がしました。私の耳が悪いのか?

役柄はすごく似合ってるなぁと思いました。

でももっとキャラ合ってるなぁと思ったのは、高岡蒼甫さん!

パッチギ見て以来、すごく気になる俳優さんなのですが、皮肉屋で粗野な感じがすごく似合ってると思いました。

この人が宮崎あおいの旦那さまなのかと思うと…不思議。


なんだかストーリーの今後の展開が全く読めないんですが…ドロドロした感じになるのかなぁ?

原作の藤沢周平の作品、一回も読んだことないんですが目を通すべき?


しかしですねー、私は時代劇に若者がたくさん出てるとどうも新選組を思い出しちゃいますσ(^_^;)

なぜか若き日の土方・近藤・沖田・山南…彼らを思い出しました。