こんばんは、ノリカです赤薔薇

 

コロナウィルスの影響で

ついに学校はお休み

テーマパークもお休み

いよいよおうちでの日々になりましたね。

 

 

元気いっぱいの子どもたちは

ず~っとおうちにいるとストレスが溜まる。

 

とはいえ

外に出るのは心配

でも、ずっと家にいるのも・・・。

 

毎日、これだけ煽られて

不便がでてくると

不安や負担が日々積もりますが

私たちGQファミリーが支援する国々では、

こんな環境の中で暮らしている人々もいます。

 

「学校にトイレがなく病気が蔓延」

 

「村に診療所が無く、

ひとつの病気で一か月の間に

集落の子どもの半分が死亡」

 

そんな中でも

彼らは笑顔になれる理由を見つけては

日々明るくたくましく生きているそうです。

 

大変な状況の中で

笑顔になれる理由を見つけるのは

簡単なことではないですが

よくよく見てみると

 

一見当たり前のような

あったかいごはんが食べられること

お風呂につかることができること

家でお昼寝やのんびりできること

は実はとても幸せなことだなぁって。

(アウトドアが苦手なワタシはキャンプに行っても

普段のありがたさをしみじみ感じます(笑))

 

いろんなことに制限がかかり

いつもの生活ができなくなってみてわかることって

けっこうたくさんあって。

 

イベントごとが次々中止になり

テーマパークも休業。

『家族で家にいなさい』と言われているような

この時間は

ふだん見過ごしがちな『幸せ探し』の時間なのかも

しれません。

 

思考は現実化するとはよくいいますが

不安になったり、焦れば焦るほど

そういう現実がやってきます。

 

特別な状況だからこそ

いつもならできないこと

(ゲーム三昧、子どもと徹底的に遊ぶ

のんびりする、ボーっとする、お昼寝する、など)

をやる時期だと思っています。

 

ちなみに我が家は

夜更かしをして、朝寝坊して、昼寝しています(笑)

 

ゴスペルは

厳しい状況下で神に賛美することから

はじまった音楽ですので

 

こういうときこそ

ゴスペルと共に♥

 

 

 

聞いても歌っても気分がアガルアップ1曲です。

 

 

===

LINEではイベント情報などをお届けしています。

ご質問等ありましたら、LINEからお問合せくださいねウインク

☟☟☟

友だち追加

 

【会場】
アムリタ食堂の地下
スタジオアムリタWEST B1


【参加費】

 

1ファミリー1500円

*杉並区子育て応援券もご利用いただけます♥        

+++++++++++++++++++++++++

お待ちしておりま~すラブラブ