本当は4月3日に、私の実家へ帰る予定でした。

もうかれこれ10年近くは帰っていません。

私は1ヶ月ほどの滞在予定で、ダンナさんは前後4~

5日ずつ滞在する予定で、休みも取っていたのですが、

結局私の体調がすぐれず、無期延期に…しょぼん


今、実家では旬の山菜が豊富で、料理上手な母が

筍やらわらび、土筆を炊いて送ってくれます。


それを家で食べながら、やっぱり実家に帰りたかった

なとあらためて自分の体調の不安定さを恨みます。

もう少し近ければな~…


でも車で10時間以上はかかります。

ダンナさんはもう身寄りがなく、家族というと今のところ

私だけです。

いつかダンナさんが私の家族ととも本当の家族になって

みんなで仲良く平和に暮らしたいと思います。


ダンナさんと私の夢でもあります。