老犬アルバムNo.37|ピーチー(飼主:ピーチーパパ) | ピーチーはおふろが嫌いよ

ピーチーはおふろが嫌いよ

ミニチュア・ブルテリア、ピーチー(14歳と7か月で天国へ)のおとぼけな闘病日記です。
ウニが大好物で、散歩好き。太い枝とボールも大好き。
でも……、おふろだけは……

今回の老犬アルバムのご紹介は、ピーチーです。

 

この写真は、なんとピーチーが肺がん(が疑わしい)と告知される日。
診察を待つ間に、遊んでいたときのもの。

この日の10日後にお別れとは、思ってもみませんでした。
診察台でもボールを放さないほどだったんですけどねえ。

 

老犬アルバムは間もなくNo.150に到達します。

自分でやってみて思うのですが、老犬アルバムは、共に生きる老犬の今を記録するだけではないんですね。
亡くなった老犬の思い出を、新しく作るものでもあるんです。
 

どういうことかというと、愛犬が亡くなると、思い出はそこまで。
もう増えませんよね。普通ならば。
でも、老毛アルバムはそれを作ってくれる。
登場した老犬さんの飼い主さんからの、感謝のメッセージを読むとそれが良く分かるんです。

思い出して涙するのではなくて、また身近に肌触りを感じるんですね。

 

『うちの子がうちにくるまで』
は、忘れていた新鮮な思いを、瑞々しく蘇らせるものでした。

『老犬アルバム』

は、愛犬への思いを、思い出でなく、今の意識に呼び戻すものなんだと思います。

老犬アルバムVol.1はこちらに No.1~No.51
 

老犬アルバムVol.2はこちらに No.52~No.100

今更新中はこちら。

老犬アルバムVol.3はこちらに No.101~ 

 

良かったら、見てみてくださいね。
そして、ご参加もお待ちしています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

老犬アルバム No.37|ピーチー
飼主:ピーチーパパ
メッセージ
今日がお誕生日のピーチーさんをご紹介。 お風呂が嫌いなピーチーさんは、ボールや太い枝で遊ぶのが大好き。 「ハイパー女子って私のこと♪」 優しいパパとママに、大好物のウニをおねだりしちゃうんだろうなぁ。
老犬アルバムVol.1
https://www.withdog.site/entry/2018/07/11/171443 #秘密結社老犬倶楽部 #老犬アルバム #犬 #老犬 #withdog #犬を飼うということ #ピーチー #保護犬 #秘密結社老猫倶楽部 #老猫アルバム #猫 #老猫 #withcat #猫の話をしようか #保護活動 #保護猫

Peachyさん(@never_been_peachier)がシェアした投稿 -