Illumination in Bucharest | サンタクロースの嫁 マツコ

サンタクロースの嫁 マツコ

日常の出来事を書こうと思います。


ブカレストのイルミネーション[みんな:01]
photo:01


photo:02


photo:03




国民の半数以上がクリスチャンの国なので、もっと派手なイルミネーションを想像していたマツコ[みんな:05][みんな:09]

アディによると、クリスマスの飾りも大事だけど、もっと大事なのは25日に教会に行きお祈りをする方が大事との事[みんな:06]

アディは敬虔なクリスチャン。
毎晩、寝る前は必ずお祈りをする。
聖書も読む。

日本人のクリスマスは、24日のイヴの方が賑やかで、イヴに恋人たちや家族と一緒に過ごす人が多い[みんな:07]

前に、イヴの24日にマツコが料理を準備していると…

「何で今日?クリスマスは明日でしょ?」

…と言われた[みんな:09]

アディはルーマニアに居る時は、毎年 クリスマスは実家のあるオネシティに帰り、イヴにはクリスマス前の料理を食べ、25日の朝には家族で教会に行く[みんな:08]

敬虔なクリスチャンの人たちは、街のイルミネーションより、クリスマスの本当の意味を重視する事がよ~く分かったマツコ[みんな:10]




マツコが出勤途中に毎日見る、マンションに飾られたイルミネーション
photo:04



クリスマス=富士山

もはや、クリスマスは関係なくなってるけど、迫力の富士山は美しい[みんな:10]

Merry Christmas!






iPhoneからの投稿