やりたいことをすると、、、 | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

今日は、朝からお昼まで学校のプールにいました。


で、一息入れて、
午後からはレインドロップのお客様をお迎え。






私、めっちゃタフやん(笑)



教師の仕事をしてたときは、
学期末に必ず熱を出してダウンしてた。

大変すぎて強制終了がかかり、
メンタルを壊して休職。
そして、退職。



本来、楽しいと後先考えないで動けてしまうので、
やりきって倒れるということを繰り返してきました。



なんか、それが充実感とか達成感と勘違いしてたのよねはにわ


だから、退職してサロンのお仕事を始めても、
順調に流れると疲れて休まなきゃになってた。




動いてるか、止まってるか





その辺り気づきはじめて、
無理をやめて、
まず、やりたくないことをやめた。


そしたら、一時停滞してるように思えていたけど、
実はそこでもちゃんと動いていて、


なにがしたいかがわかるようになりました。



だから、今は、
こんな一見ハードな予定でも、
終わったあとにドッとこない!



なぜなら、

ホントの充実感は、ちゃんとチャージしてくれるものだから♪


疲れても、心が満たされてれば同時にチャージされる!



これ、すごく大事でした。




だから、今は、疲れることが怖くなくなりました♪


休めばいいし!
倒れてもいいし(笑)
その前に気づくし(笑)
気づけなくても、それもまた経験だし(笑)



そんな私になってきました。



やりたいことをみつけたいなら、


まずは、「ヤダ!」をゆるす


これを自分にゆるしてあげてみてくださいね。



ヤダばかりできたという人は、
その「ヤダ」は、たぶんダミーです。


ホントは何が「ヤダ」なのか
そこをみつけてくださいね。




さてと。
精油の香りにゆるめてもらいますかラブ



夏のレインドロップは、
スーッと爽やかで最高ですよんsei




サロンメニューはこちらでどうぞ
双葉neutralホームページクリック