がんばったね | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

父の手術が無事に終わりました。

75歳。
6時間の手術、がんばりました。

肺癌の時は9時間だったなぁ。


まさか、2回も手術するとはねぇ。




手術室から出てきて、声をかけると、
かすれた声で返事をしてました。

五年前はこの瞬間に胸がいっぱいになったけど、
今日は涙はなかったな。


主治医の先生が、ずっと話しかけながらベットを病室まで引いてくれて。

術後の説明も、病室で、父も聞いてました。


内臓脂肪が多くて手間取った以外は、
すべて予定通りのことができて、
このままいくでしょうとのこと。


安心しました。



手術を待っている間、母と、

「こんなことに慣れたくはないけど、
前の時より落ち着けてるね」

と話したほど、
父本人も私たちも、すべてを信頼してたというか、
動じませんでした。



母は、

「お父さんは、いつもああやって、
本音を出さないで優等生なことばかり言うのよ。昔っから」

と言ってましたけどね。


私は一足早くひきあげて、
夫婦みずいらずにしてきました♪

なんというか、
私の、父と母を見る目が変わったように感じます。



父にとっては、ここからしばらくはしんどいところでしょう。

家から近い病院なので、
マメに顔を見せたいと思ってます。




無事を祈ってくれたみなさま、
ありがとうございましたハート

あったかい気持ちが
ちゃんと届いておりました。



ふるいち  もとめ葉