サブポジションの醍醐味♪ | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

学校のお仕事でしているT2という役割。
いわゆる「補助」なんです。


でもね、このポジションがおもしろい!


そして今日は、
さらにおもろいポイントをみつけたのです。



それはね、



いろんな人のやり方を見られるってこと!



これね、
すごーーーーい学びなの!!



若かろうが、ベテランだろうが、


私以外の人はどうやってるのか、
それを間近で見て感じられるって、
ものすごくわくわくするの!!



私一人では見られなかったもんを見せてもらってる。


私一人では思いつかなかったものを見せてもらえる。




そうやって、また、
私が広がっていくことに、
たまらなくワクワクするんだなぁと思ったのです。



教師ってね、
初めて教壇に立つ日から、
いきなり一人で仕事を任されるんです。


先輩のを見て学ぶ研修もあるし、
授業を見てもらう研修もあるけど、
一人でやる時間が基本。



これってね、
楽しめちゃう人にとったらとてつもなく自由なんだけど、
不安だし、心細いとこもあるんです。


だから、今のポジションはとても恵まれた経験だと感じています。



人の真似って大事ですよね。
まずは真似から。


で、真似してもその通りにはならないから、そこで自分なりの味つけをする。

そんな感じ。



そうやって、自分を広げていくんだなぁということを思い出しました。



これって、
何をしているときでも同じですよね。



はっおまめ


私にとったら、パステルアートの楽しさとおんなじだ音符






私は、自分にない表現や感じ方を見るのが好きなんだー!


そうやって自分を広げていくのが
とても楽しいんだと思いました。




そう考えると、みんなつながる。
カウンセリングも、「へぇー」がたくさんあるしね。
アドバンスもそう!!



そっか。そーゆーことだったのかぁラブ





虹4月19日(日)10時~16時
アドバンスカラーセラピスト養成講座クリック
明日の18日まで受け付けております!


花【4月&5月】募集していまーす♪クリック


葉neutralホームページクリック