住吉大社で初詣を終え、「チン電」こと阪堺電車で
天王寺に出ました。
あべのキューズモードをぶらっとして、夫が欲しがっていたジャケットをゲット。
セールで半額でした♪
お腹が空いたのでグリルマルヨシさんでランチすることに。
特製ロールキャベツが有名な老舗の洋食屋さんです。
11時半過ぎで、ギリギリ待たずに入れました♡

{A1917393-21BD-49EA-BEA9-4762BB57410E}
甘めのデミグラスソースとカレーソースが半々で、2つの味が楽しめます。 
ふわっと口の中でトロける感じ。美味でした。

{FDACED5F-AB69-497C-9F8F-209078795EBD}

サクサクのカキフライ。タルタルソースもバッチリ。

{A5C6E496-A451-4E2F-BC6D-3D4A66D4E3E1}

中学生の娘が頼んだ大人のお子様ランチ。
ふわふわハンバーグに大きな海老フライ、オムライスと正にお子様ランチの王道ですね。
もちろんお味もバッチリ!だそうです。

ここで夫は帰宅。
私と娘はキューズモールのバーゲンへ。
渡辺直美ちゃんプロデュース  とかのお店で、不思議な洋服をゲットした娘・・・母は付いていけません。

ABCクラフトでも、目をキラキラさせて手芸小物を物色しておりました。
今年は手先の器用な友人の元に送りこもうかと密かにたくらんでおります。先生、よろしくね♡

冬休みも部活があり、なかなか一緒に買い物に行けませんでしたが、娘とのショッピングはやっぱり楽しかったです。

お気に入りの場所、あべのハルカスのチャオプレッソで一休みして帰宅しました。
ここは本当にオススメ❣️
天井が高くて見晴らしもバッチリ。
ハルカスのレストラン街は激混みでしたが、こちらは余裕で座れました。
{355D19AB-3EEC-44F2-AB7E-13A0185E69C4}
お正月仕様のカプチーノでまったり。

さあ、お正月もおしまい。
夫は赴任先に戻り、娘も塾が始まります。
私のお休みはもう少し続きますが、その間にブログの整理をします。
もう少し目的を明確に、私が何をしているかわかるブログにしないとね。
食べログにしても中途半端過ぎるやろ〜by夫
ママのブログ面白くない〜by娘   ←だったら読むなよ(笑)

ボチボチ頑張ります😊