春なので、衣替え。 | Neues

Neues

赤坂7丁目のドイツ文化会館1Fに、ひっそりと佇む・・・
ドイツパン&ウィーン菓子・料理の専門店です。


冬の鋭い空気が、ここのところ少し和らいだ気がしませんか?

しとしと降る雨も、肌にあたたか。

気のせいなんかじゃなく、季節は確実に春に向かっています。

そろそろダウンはしまってもいいかな?




待望の春がやって来る前に、Neuesのお菓子も衣替え。

一口サイズの伝統菓子「クッキーMIX」が、装いも新たに生まれ変わりました!






これまでNeuesで定番だった伝統菓子に、新しい仲間が加わって豪華7種類!

さくさく、ほろほろ、ガリガリッ。

さまざまな食感と美味しさをギッシリ、たっぷり詰め込んでみました。

パッケージも春らしく、軽やかに。

このほかに、ちょっと小ぶりなSとM、3サイズで展開しています。







いろんなクッキーがある中で、今回のお気に入りはオランジェンゲバッケン。

アーモンドの生地に、爽やかなオレンジの香りが漂うクッキーです。

オレンジピールや香料を加えているわけではなく、

オレンジ風味のマジパンを絞っています。

ナッツの豊かなコクを後から追いかけるように、ふんわり、フローラルの香り。

花咲きほこる春のイメージにぴったり!


真ん中のイエローの部分が「爽やか」パート。

やるなマジパン。





定番クッキーの代表千種は、ヴァニラキプフェル。

キプフェル=三日月、という名前のとおり、カーブを描いた形が目印です。

アーモンドをたっぷり使うんですが、

とくにNeuesの場合は 皮付きをそのまま自家挽きしているので、さらに香ばしい!

ほろほろっと、口のなかでくずれる食感もたまりません。



新旧クッキーが、手を取り合ってひとつになった、Neuesの新生クッキーMix。

店頭およびNeuesのオンラインshopからご購入いただけます。
http://www.neues-online.com


お忘れかもしれませんが、来週のいまごろはホワイトday。

チョコレートを贈られた殿方の皆さん、贈られていない方々も、

今度はあなたが、気持ちを届ける番ですよ~!(^o^)

何も言わないけれど、きっと彼女は待っています。