いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:


ironb

イングレスおよびチャリングレスで

APが104万

あと、16万でL8になる。


転職した敵陣営のエージェントは

もうすでにL8になっている。


忙しくて昼か移動中のハックのみ。

1月から歩いた距離は、91km

でそんなたいした距離じゃない。


シェファ鉄をイングレス仕様にした。

HTL23を入れるケースをとりつけて

そこでスキャナーを常時つけている状態だ。


モバイルバッテリーを入れる

バックも取り付けたい。


自転車は、早くて楽しい。

これで京都まで行ったら

どのくらいかかるだろうかと

調べたら3日~4日とかかかるらしい。

イングレスどころじゃない。

あきらめようと思う。


3回分割払いのシェファ鉄

メンテナンスグッズやら空気入れやら

そろえていくと5万円ぐらいかかった。


3月にL8になるという目標は達成できそうだ。

L8で京都イベント参戦を検討しているが

お金も節約したいのでどうしたものか。


最近はCDも買ってないので、

たまにギターの弦を交換するか

イングレスやるかしかお金を使ってない。

自分の趣味はそんなに浪費するものではない。

コンサート連発で海外に見に行くとかが

一番消費が激しい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
別にむずかしいテクニックではないのに
この耳にこびりつく
博士のテーマソング。

クイーンとハードロックを合わせたような。



しかもこの眼鏡いったい見えてるのか??
あの女の子の絵は何なんだ??
2年ぐらい前から突如降臨したみたいだが。
超越している。

この人プロじゃないのか?
すばらしい。

モリッシーがツアーを始めるが
なぜか、ワクワクしない。
理由は、バンドはあのバンドだ。
ギターはあの2人だ。

仮にアランホワイトと博士だったら
ワクワクするのに。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つくづく思う、
こんな人がいたとはと。
いちいち毎回、博士のテーマソング。

そして、
ギターはかなり上手い。

博士最高。

もっとギターを弾く時間が欲しい。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは、あたりギターだったが
当然、ナットはプラスチックになる。
牛骨ナットに消耗したら変えようと思う。

リペアショップにだいたい頼むのだが、
自分が依頼するリペアショップは腕は確かなのだが
店舗がない。


これって不安で依頼できないんじゃないかと
逆に心配になるんが、仕事はきちっとやってくれる。


http://sweet-guitar.info/wordpress/


今持っているギターはすべて、
どれだけ改造しても使い続ける。

死ぬまでずっと。


中華ES-345は、ほとんど中古でも

オークションにも出てこない。

やっぱり良いギターだ。

今、立川にチェリーレッドが一本

中古で入っているが、そのうちなくなるだろう。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イスラム国を見ていてつくづく思う。
どうして若者の中に共鳴する人がいるのかも
まったく理解できない。

信じるということは、
それは、事実かわからないし
他人に対して証明もできない。
それでも、信じると言うことであって
それは、信じたいからであり、
確信があろうとなかろうと信じるという決断をした。
それは、自由である。

だけど、信じないことを間違いだと
言ってはいけない。
他のものを信じている人を
異教徒だとか偶像だとか言って
差別しても迫害しても殺害してもならない。
信じている人々が、信じているものを
他人におしつけてもいけない。
信じていることを正しいと言ってはいけない。

そんなことはわからない。
これらすべては間違いだ。

スティーヴンワインバーグが言っている。

宗教があろうとなかろうと
良い人々は良いことを行うことができるし
悪い人々は悪いことを行うことができる。
しかし、良い人々が悪を行うために
宗教をとる。

その人たちと同じ信仰がなくても
善をおこなう人は存在するし
その人たちと同じ信仰があっても
悪を行う人たちは存在する。

どうしてそんなにまでも
自分たちを正しいとか特別だと思うのか。
そんなものはないほうがいい



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://ro69.jp/news/detail/119014


ポリスのロクサーヌのカヴァー
これが、イマイチ。
原曲のほうがずっといい。
この曲のいったい何が良いのかというと
はっきり言って
アンディサマーズのギターがいい。


それをこうカヴァーするのかという

けっこうがっかり。


アンディサマーズのギターの何が良いかと言うと
センスがいい。

全般的にポリスはドラムがそんなでもない。


ブラーの新譜。
公表されている1曲聞いたが、
はっきり言ってどうでもいい作品に思える。
しかし、80年代を感じたし
微妙にJAPANを感じたんだが。
でも、それでもイマイチな作品だった。

https://www.youtube.com/watch?v=Sp1ks7PTzng


自分が好きなタイプの音楽も含めて
聞いていて、おお、これは、今まであんまり聞いたことないとか
新しいと思えるものってほとんどない。


XTCが帰ってきてほしい

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シェファ鉄に乗るととても速いため楽しい。
いままでのママチャリもどきとは比べ物にもならない。


安全運転しないとやばいなと思いつつ
自分が怪我するのは自己責任としても
他人を怪我させたらどうしようという不安がある。


これは保険に入るべきじゃないか?

と考える。


タイヤの空気だが、3日でもう調整する必要がある。
手入れをするためのクリーナーなどはまだないが、
まず、空気入れから早急に必要になる。


タイヤの空気入れる口が普通の見慣れたやつじゃない。
バルブの部分で、フランス製のやつだ。


かなり細くて折れそうな感じだが、
ロードバイクとかではこれが普通らしい。


調べていて、安売りしていた空気入れを買った


http://ysroad-shinjuku-beginnerkan.com/itemblog/2013/09/post-1036.html


空気入れで4000円ぐらいした。
使ってみるとこれが使いやすい。
もう他の使いたくないって感じだ。


そして、大事な保険だが、毎月大きな出費は
ロックンロール人生にとっては負担となる。
考えに考え、探しに探してこれにした。


http://hoken.jcb.co.jp/guide/topping/dailylife.php


毎月130円で1億円まで保障。
なんという価格破壊。


年会費無料のJCBカードを作った。
すべてのJCBカードが申し込めるわけではないので
申し込めるカードを調べて申し込み
この保険に加入。


そして今週は、APが72万7千になった。
あと、47万3千でL8になれる。
まだ、遠い。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとさまざまなことで忙しく、
唖然とする障害から、
深夜クタクタで帰る途中に
道で転んだり、
逮捕事件に至るまで
毎日のようにいろいろ起きる。


ようやく休みで
ちょっとぐっすり眠るかと思ったが
このままではいけないと
体に鞭を打ちL7になった。


L7になれないなら帰らないし
眠らないという決意のものとに。

現在AP63万。あと57万でL8。


そして、ママチャリの防犯登録を解除して
粗大ごみの手配をして
錆びついているこのチャリを見ると
次は、ちゃんとメンテナンスしようと
心に誓うのだった。

どこまで志は保たれるか?


そして、購入したのは、
シェファ鉄のソラクモブルー。


レジスタンス派を意識した。
これでチャリングレスデビューだ。
クロスバイクの中でも
ロードバイクに近いモデル。
安かった。。。。


http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2014/9732315.html

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

転職したエンジニアはもうすでにL7に。
悲しいかな。時間が全くなくて
いまだにL6だ。


昼休みぐらいしかやっていない。
APは、50万5000に。
あと、9万5000でL7

そろそろメダルを意識した活動をしなくてはいけない。


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/284/284054/


来月までにL8になりたい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。