いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

予約したにもかかわらず
手に入れられなかった。
レビューを見ているが
やっぱり選曲に問題がある。


今回言えるのは、
ブートレグに手を出すしかないかもしれない。

フリップが全曲ダウンロード販売しない
ことに問題がある。


2014年のクリムゾンをどう思うかは
各人の自由だ。
実際にアメリカまでライブを見に行った
感想としては、感動した。

すばらしかった。


荒削りで時折機関銃のように
叩くドラム。


フリップがミスしたのは、
自分もわかったし、ドラムもミスしていた。
僕もミスするんで、ミスは気がつく。

もともと楽曲が難しい。


フリップの年齢的なものもあるかもしれない。

それでも総合的にすばらしかった。


2日間ぐらいのフル音源が欲しい。

フルコンサート音源2枚組みたいなのが欲しい。


そして、もちろん今年もクリムゾンが見たい。
十分過去の楽曲をやるとは言え
挑戦していたし、観客が立って拍手していたわけで
すばらしいと思ったから自然とああなった。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

時間がかかったが、
今月のノルマL6になった。
2月の中旬ぐらいをめどに
L7になりたい。


3月にL8が目標だ。


MODの使い方もまだよくわからない。


時間がなくて昼休みの休憩中とか
帰りに雨の中で、中立ポータルを青にしたりなど
短い時間でAPを稼いだ。


http://www.corylog.com/entry/2015/01/14/231724


このサイトを見ながら自分もがんばってる。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントみたいな感じに近い。
http://app.famitsu.com/20150123_485003/

実装されたので初日やってみると
フリールームを検索しても出てこない。

連打していると出現するので
やってみると、これがおもしろい。


他の人のプレイとかで、おお!っと
芸術的匠の技に感動したり、
自分がポカミスして窮地に陥ったり
かなり新鮮だった。


しかし、不具合連発で中々
協力プレイができない。


アルテミスに集中して
アルテミス2までは入手した。
今日アップデートになって
移動中やろうとすると
椅子取りゲームが激しすぎて
ルームに入れない。


個人的には昨日よりきつい。
アルテミス3に必要な素材が
集められない。そもそもプレイできない。
いったいこれはどうなるんだろうか。

協力プレイがこんなに新鮮だとは思わなかった。


しかし、ルームに入れないのでしばらくは
友情コンプでもやる。
移動中ルームに入れないが連発するのはきつい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとイスラム国の
殺害予告と身代金のニュースばかり。


2億ドル人道支援で払うって
そんな馬鹿な話はない。


人命が第一というが、
2億ドル払って彼ら2人が解放されて
その2億ドルで他の人命が殺される。
人命第一とは何だ?
日本人の人命第一と言ったらどうだろうか?


他国のジャーナリストなども
何人も殺されていて
日本人だけ助かる?
そんなことはありえない。


そんなことをして
現地で戦っている
欧米などと協調できるわけがない。


つまり道は1つしかない。
湯川のほうは戦争に行ったのだから
1人でも2人でもイスラム国の戦闘員を殺して
死ねと思う。


毎回映像に出てくるあのイギリス人は
最大限にムカつくのであいつだけでも
殺してお前も死ね。せめて咬みついたらどうだろうか。


あの映像撮影の時に戦って
撃ち殺されたほうが72時間後に首を切られるよりマシだと思う。


以上の結論から、
72時間後彼らはこの世を去る。


戦争を肯定するというのではなくて
虐殺するテロがいるなら戦うしかないわけで
平和的解決など存在しない。


本当に平和だったら、
永続的に平和ならば、
警察もいらないし、犯罪も存在しない。
戦争が起こらないというだけではない。


未来永劫戦争はどこかで起こる。
人類が滅びるその日まで。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピンクフロイドの新譜は何が良いのかわからない。
インストと言っても、過去の作品のほうが
緊張感やドキドキ感があったと思う。
永久にいなくなっていいよという感じの作品。

ピンクフロイドの作品に関しては、
自分はめっきり聞かない。
過去、狂ったように聞いていた時期があった。
そもそもピンクフロイドの作品群を
自分の人生が必要としていない。
イエスもそうだ。
とてもすばらしい楽曲があるが、
定期的に聞かないとという感じではなくて
そんなに必要じゃない。

ピンクフロイドボックスは売ってしまった。

ピンクフロイドとジョイディヴィジョンは自分の中では
似たような部分があるが、ジョイディヴィジョンを売る
という選択肢はなかった。
たまに聞くとそこには、大きな存在感を感じる。
でも、めったに聞かない。

じゃあ、キングクリムゾンを聞いているかと言うと
もちろん聞いている。
しかし、実はオリジナルアルバムはほとんど聞かない。
デビューアルバムも70年代のオリジナルアルバムもほとんど
聞かない。ライブテイクばかり聞いている。
ライブアルバムかライブテイクばかり。

オリジナルアルバムを頻繁に聞くのは、
XTCで、ライブをやってないからオリジナルアルバムを聞くしかなく
さらに最近、キングクリムゾンのように5.1を連発して
何度同じアルバム買えばいいんだ?ということになっている。

オリジナルアルバムをたまに聞くのは、JAPANも同じ。
海外にまで見に行くモリッシーもオリジナルアルバムを聞くかと言うと
実はほとんど聞かない。何を聞いているかというと
ライブ音源ばかり聞いている。しかも過去のライブ音源。
一番聞いているのは、自分が録音したもので何度聞いたかわからない。
最新アルバムのワールドピースも最近めっきり聞かない。

XTCが今もライブをやっていたらライブ音源を聞いていたと思う。
つまり、ライブ音源が大半であり、ライブ音源が大好きだと言うこと
なぜこんなにライブ音源が好きなのか自分でもわからない。
臨場感というか、その場にいるような感覚。

なぜこんなにライブ音源が好きなのか、
そもそもキングクリムゾンの影響かもしれない。
最終的にこうなってしまった。
あまりそういう人はいないと思う。
そもそも、レコーディングって何度もやり直せるが
いわゆる一発どりとかライブとかってのは、
一回限りの世界で、その時その瞬間しかない。
そしてライブには優劣がある。
この日のこの曲より別の日のこのテイクがいいとか。
どっちもすばらしいとか。
やっぱりライブがいい。



このリズムがすばらしい。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ingressというのは、
サイクリング、ジョギング、ウォーキングしている
人たちには良いと思う。


目標ができるから、特に繁華街ではないという条件になる。

これは、ある意味運動なんだと言うことがわかった。
激戦区は短距離走で
激戦区以外は、長距離走に近い。


できることが増えてくるので
成長の実感がある。


成長の実感とは、できることが増えてくることが
自分で感じられるということだ。
ingressで思い知った。

もし、あなたの職場でそれが感じられないなら
そこに成長の実感はない。


普段は、表向き顧客対応をしている部署のエンジニア。

なぜか、顧客対応しているエンジニアだけが

バタバタと倒れていくブラック企業の社畜エンジニアだ。

山のように人数がいるのに顧客対応している部署ばかり倒れていく。

自分の健康が第一だ。会社は何もしてくれない。

自分の心と体を壊すような仕事はしない。それが信条。


そして、実のところ、レジスタンス派のエージェントとして活動する。

「体制なんてぶっ壊しちまえよ!」が口癖。


さてそれは置いておいて、
L5になった。
今現在、161814AP
今月中にL6が最低ノルマだ。


300000APにしなくてはいけない。
このあたりから、リゾネーターが枯渇してくる。


Distance Walked 26km
激戦区ばかり行ってたので
あまり距離は伸びてない。
ingressをやりにいくではない!
運動しに行く!だ。


元同僚が帝国軍に寝返ると言うことがわかったので
レジスタンス派として負けるわけには行かない。


いつか、レジスタンス派に
やばいのがいると
認識されるぐらいになるのが目標。


まあ、L10ぐらいならないとダメだろうけど。


どっぷりingressにはまっている2015年の始まり。


今日も後で運動に行く。
でも2時間が限界。腰が。。。。
健康第一。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

戦い、戦い、
ハイになるまでという
信念のライフスタイルが
プレイにも現れ、

乱戦、激戦で真価を発揮する。


超高率重視で
AP144000
あと6000でL5
明日なるだろう。


1月31日までにL6
が目標だが、
たぶん、ingress乱戦3時間の日みたいなのを
つくらないと無理な気がする。

面白さがようやくわかってきた。


L8になったら
どのようにしたかをまとめようと思う


これも参考になる。


http://d.hatena.ne.jp/lgmlgm/20140926/1412051772

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テラバトルはようやくクリアして
ingressへ。

乱戦地帯が一番効率がいいことがわかったが
時間がなくて、いまだL4
APが95000
L5になるためには、15万必要。
あと、5万5000。

1日たぶん、30分強ぐらいしかできない。


恐らく来週末にL5になれるか
再来週になるだろう。

できたら、1月L6になり、
2月L7になり、
3月L8になりたい。


成長の実感はある。
成長の実感ひさしぶりの感覚だ。


成長の実感はギターとingressだけという。
とにかく、L5を目指そう。


ingressの面白さは乱戦とか
戦略にあるということがわかった。
良くこんなもの考えたと思う。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。