いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

初めてチケットマスターを使ったのは
1999年。


当時日本でチケットマスターなんて
知っている人は周囲には皆無だった。


USは2000年とかに使い始めたと思う。
アカウントチェックすると
アメリカに住んでいるということになっていた。

確かアメリカに住んでいるということにして
チケットを買っていたような気がする。


イギリスのEBAYアカウントは、
イギリスに住む友人の住所になっている。


今思えば、なんて無茶なことをしていたのだろうと思う。

今のようにWEBから購入できないエージェントが
いたので、夜中に国際電話でチケットをオーダーした。


片言の英語でクレジットカードの番号を言うのだが
不安で不安で仕方なかった。


この番号言って大丈夫なんだろうかと。
しかも、電話を切った後チケットが取れているのかどうかも
わからない。予約番号を電話で言われて必死にメモって
あとは、異国の地に行く。


間違っていたらそれで終わりなのではなかろうか。


そう考えると今は楽だ。
海外に行くハードルは、かなり低くなっている。

簡単に予約できる。


とりあえずオーダーしてみた。
体力的にも経済的にもいろいろな意味でも
そろそろ限界。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://www.morrissey-solo.com/content/8-Morrissey-Tour-Status


モズのUSツアーをチェックしていて
自分が参戦できそうなところを
考えるが、ほとんど座席指定の
会場ばかりで嫌になってくる。


移動とかを考えたり日本の休日と
重なるところだとか検討していくと
ニューヨークの追加分とか。


妥協して1日、座席指定で我慢して
11月などだが。


円高のおかげでチケット代は安いし
チャンスはチャンス。


悩ましい。決断できない。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://ggsoku.com/2012/06/android-flash-the-end/

これは、やばい。


ダウンロードしてバックアップを取っておこう。


削除したら再インストールできない。
8月15日で終わり。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消費税の増税が妥当かどうかなんて
議論はどうでもいいと思う。


やるべきこともできているとは言えない
赤字国家でどれだけ増税しても
対して意味はないし、経済成長していかない。
どうせ結局赤字なんだから。
延命措置でしょ?


http://gendai.net/articles/view/syakai/137288
役人たちのための増税だから。


一度叩き壊すしかない。
早く解散して、1から選びなおしが妥当
自民と民主をとにかく外す。


マニフェストをつらぬけるかというと
つらぬけないかもしれない。
それは厳密にはよくわからない。


しかし、つらぬけないから間違っていたと居直る
というのが違うと思う。


なぜなら、それなら選挙の時に
マニフェストほど国民に対して良いことを
言えなかった人たちにしてみれば、
嘘をついて当選したということに過ぎないから。


人間だから間違いがあるというなら
一度清算すべきで、他の人が選ばれてもしかるべきという
ことだと思う。それにこのまま何をしても
財政赤字はなおらない。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自他ともに認める日本最悪の理事長だったが
真面目にやることにした。


理由は、私が避けていた管理人が
いい人だとわかってきた。


時折この人はボランティアみたいなことをする。
自分のお金で何か買ってきたり、
体調が悪いからと休んだかと思うと
病院から帰ってきて働いたり。

でも、休暇扱いにしている。


僕はそんなことする必要ないと思う。


年齢も68歳。


いまだに何で引退して年金暮らししないのか?
とききたいのだが、きくことができないでいる。


特別な事情でもあるのかわからない。
しかし、この人はなんだかちょっと違う。


あと、自分が働けるのは、1年なのか、2年なのか。
そんな中にいる。


いろんな人とにこやかに話したり、
一生懸命仕事している。


僕は、ロックンローラーなので
そもそも68歳まで生きないが
仮に生きたとしても
この人のように生きることはできない。


お金のためにがんばっているようにも見えない。


お経を唱えるどこぞの坊主よりも
説教たれるどこぞの牧師よりも
この人のほうが、人間そのものがずっといい。
少なくとも自分はそう感じている。


私が働いている会社にはこういう人は当然一人もいない。
そりゃそうだ。定年になるから。
そもそも定年する人が年に何人いるの?
という会社なので定年まではとても働けないのだが。


それはそうと
時々倒れないか心配している。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

がんがん、造反して解散してほしい。
心からそうなってほしい。


もうこれだけどうしようもない
首相を輩出して、
マニフェストでうそをつきまくり
もう十分だと思う。


一度壊したほうがいい。


マニフェストとは政権公約
だから、できなかったら責任を取るべきだと思う。


消費税あげても財政赤字がなくならない。
景気対策のようなことは行われてると思えないので
集団的に疲弊していく。


削減を徹底的にして増税という
プロセスができないために
社会保障と一体化するから税金あげさせろという。


すべてこれは詐欺に思える。


この先、厚生年金も保険料も上がり続ける。
でも、経済発展していくだろうか?


稼ぎが増えない中、出費だけがあがるイメージだ。

一回ぶち壊したほうがいい。


野田政権に2度と投票なんてしないから。


僕は混沌を愛しています。


Confusion will be my epitaph

http://www.youtube.com/watch?v=Hiw1gg76nzQ&feature=fvst

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず金欠の峠は越えたので
買ってきた。


マウスコンピュータのKシリーズだが
裏蓋はねじ2本で止まっており
開くと簡単にメモリやSDDの取り付けができる
仕様になっている。


ここにSamsungのSDDを増設して
普通に認識。


いつも木端微塵-samusungssd

無線LANでHDDに格納していた音楽ファイルを移動する。
無事完了。


いつも木端微塵-musicfolder

もうしばらくすることがなくなった。
全部のノートPCがSDDになったし
メモリも増やしたし。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

節約効果もあり、峠は越えた。
来月のフジロックではゆっくり飲めそうだ。


本来、PCは何でもいいやという感じだった。
GPUあればなんでもいいという感じだ。


でも、SSDのインパクトで
またPCに興味がわきはじめた。


そうは言ってもそんなに買えるものではない。


新しいPCは、2台HDDを搭載できる。
これを128GBのSSDでオーダーしたのだが、
もう1台SSDを搭載したいという気持ちが芽生えた。


http://kakaku.com/item/K0000361403/


こいつだ。8000円台!!
私の予想だとそのうち6000円台まで行く。


2通りの人間が存在する。
新しい世界を開く(PCの裏蓋を開く)人間と
それをけしてしようとしない人間。


私は前者でありたい。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつも木端微塵-winex

メモリが、5.1→5.9
ディスクが5.3→7.7
になった。


CPUは、遅いけど使うアプリは限られているので
まったく問題ない。
起動も、Windowsアップデートも早い。


しかし、価格.comをチェックすると

もう、128GのSSDは、8000円台に突入。


会社のPCは、corei5だが遅い。

これは、SSDじゃないからだ。

SSDのPCがいい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。