いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

The thrillsを見た。当時まだデビュー前で、誰も彼らが誰なのかわからなかった。

Morrisseyの前座で出てきた。

観客が「 Morrissey! 」

と言っていた。

文法に気をつけて直訳すると

「わしは、モリッシーを見に来たんじゃ。おまえらなんぞ、ひっこんでろ!ぼけー!」

となる。

イギリスというものはこれが普通である。

日本人見たくゴミみたいなライブをしても黙って聞いていて拍手までする

優しい観客ではない。

しかし、予想に反して彼らのパフォーマンスはすばらしかった。

実力ですべてをはねかえした。

後日必死にいったい誰なのか調べまくった。

それからもうかれこれ6年ぐらい聞いている。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人を殺す事件が多すぎる。

そういう頭のおかしいやつが社会で同じように生活していて

突如現れる。

安心して暮らしていけない。

いったい事件に遭遇したら自分はどんな行動をとるのだろうか。

何となくだが攻撃にでるような気がする。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファーストが一番ポップで、セカンドのほうがよりポップなのに

Teenager」にかなりはまっている。

Teenager という歌も今日はけっこう聞いた。

実際のところ、何も特別ではないのだが。

最近出てくるものがあまりにゴミすぎるからだろうか。

よくわからないが、ひたすら聞いている。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか、方向転換する

4回登山は来年に持ち越しという方向で落ち着きそうだ。

そのかわり、第3回打ち上げもかねて

バーベキューという話になっている。

大バーベキュー大会は実現されるのだろうか。

これはこれでやるとして

自分も何か新しいことをはじめようと思う。

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなに他人のことがわかるのだろうか?

状況はそれほど透き通って見えるのだろうか?

いろいろな難しさや事情があるのではないのか?

そういうことを勝手な思い込みで決めつける馬鹿が多すぎる。

何も考えず攻撃する人がいる。

でも、そういうあなた自身いったいどうなの?

本当に正しいの?

きっと批判できる部分は同じように山のようにあると思う。

時々言いたくなることがある。

「お前がここにきて俺の仕事やれよ!」

自分の居場所がないのにしがみつこうなんて醜いことをする気もない。

相手の言い分がどうなのか確認するということは大事なことだと思う。

自分なりに、考えていることがあるかもしれない。

もちろん、何も考えてない人も中にはいるのだろう。

考える能力がない人もいるだろう。

私の場合は、半年-1年ぐらいターゲットを決めている。

必ず自分なりに目標をちゃんと明確に立てている。

しかし、キャリアプラント言われるともうわからない。

ちょっと時間をかけて考えたい。

実際のところ

それぞれの会社やそれぞれの部署で、

いろいろなことを十分やらせてもらってきたと満足している。

だいたい、あれだけ悪い子供がよくここまで来たと思う。

あれだけどうしようもない子供が良くここまで表向きは更正した。

あくまで表向きだが。

でも良くやった。自分を十分誉めたいところだ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

The thrillsばかり聞いている。

http://www.thethrills.com

来日してほしい。

疲れることがあると、

The midnight choir(おそらくこれが一番多い)

This year

Nothing changes around here

I came all this way

There s joy to be found & boy who caught

That boy

このあたりを繰り返し

ちなみにconorとは、話していっしょに写真をとった。

かつてフジロックでThrillsには実際に会った。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぐったりするようなコメントと

ハンドルネームがだぶっていて誤解をまねきそうな

くだらないコメントも削除しました。

めんどうなので。

相手にしてられないし。

ちなみにほかのところで時折、書き込んでいる通りすがりさんは、

とても優秀な方です。

こっちのは、明日死のうが生きようがどうでもいいという感じ。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が働いている会社にはとても魅力的で好きな人間がたくさん働いている。

でもこの会社が好きかといわれると「うーん」と唸ってしまう。

納得できないことが多すぎるからだ。

残念なことが多すぎる。

しかし、

好きなのか?嫌いなのか?

どちらか1つ答えを決めろといわれるときっと好きなんだろう。

複雑な気持ちである。

何とか良くしてかないとならないというのが結論なのだろう。

でも実際のところ先のことなんて何もわからない。

ちょっとこれは、馬鹿な書き込みかも知れない。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は成田にいたのだが、


実は昔、成田空港で働いていた。

もっというと2タミのカーゴ4で働いていた。わかる人はこれでわかる。


そのとき住んでいたのが、

都営大江戸線の落合南長崎で往復5時間以上かけて

通っていた。本当に大変だった。


615分ぐらいに家を出ていた。


仕事が終わると成田で仕事仲間と飲んでしまった。

帰ると翌日になっていて

さらに同じように早起きして会社に向かうので本当に眠かった。


電車の中では爆睡していた。


そのころを思い出した。


いつかもっと書くこともあるかもしれない。

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。