こんばんは、高木陸です。
今日は学校が休みだったので、久しぶりに実家に帰りました。
やはり実家はすごく落ち着きますね。
家族でご飯食べるのも久しぶりでほっこりしました(笑)
今は一人暮らしをしているので大抵ご飯は一人でたべるので^^;
さて今日は何度も言ってきましたが、リストについてさらにお話しますね。
まずは、根本的にネットビジネスで1番重要なことはなんだと思いますか?
まあこれはネットビジネスだけでは無く、全てのビジネスに共通することなんですが。
ずばり売上を作ることです。
ボランティアでやっているのならば、
そんなことは気にする必要はありませんが、
ビジネスとして行っている限り常に、
売上をつくっていかなければなりません。
では、長期的に売上をつくるにはどうすればいいのか?
そこでリストが重要になってきます。
リストを取得していることで、能動的にこちらからアクションを行っていくことが出来ます。
しかし、ただこちらが一方的にアクションを行ったとしても、あまり商品は売れませんよね?
相手との信頼関係が大事です。
そもそも今の時代というのは、物が溢れかえっている状態です。
そして人々はある程度必要な基本的な物は既に手に入れてしまっています。
元々人間が物を買う時の理由は二つあります。
一つはその物が欲しい時です。
二つ目はその物が必要な時です。
しかし今の時代必要な物は大抵の場合既に揃っています。
ですから現在人々は、自分の知らない役に立つ物や情報を
誰かに教えてもらってそれを買うという場合がかなり多いです。
そこで人々は何を買うかでは無く、誰から買うかということを
無意識の内に重要視しています。
だからこそリストを収集して、さらにその相手とより良い信頼関係を築いていく。
そのことがとても大事になってくるのです。
相手に何かを伝える時はネットでは当然文字が主体になってきます。
ここでメッセージの重要性が出てきます。
よくコピペを多様している方がいらっしゃいます。
確かに商品の良さを伝える場合などは、あらかじめ販売者が用意した文を使うのはいいかもしれません。
しかし、何かを伝える時は必ず自分自身のメッセージを持たせることが大事です。
そして全てのメッセージに出来れば一貫性を持たせた方が良いです。
ブレてしまうと信頼度が下がる可能性があります。
ですから常に自分のコアなメッセージを持つといいでしょう。
コアなメッセージ、つまり常に自分が相手に伝えたいことと言うのは、
自分をみつめる時間をつくると案外簡単にわかるかもしれません。
お忙しい方も多いかと思いますが、一度自分を真剣にみつめる時間をつくるということも大事です。
では今回はこのへんにしときます。
ご覧頂きありがとうございました。
次回も楽しみにしていて下さいね^^
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