今日も熱帯夜

今日も熱帯夜

タイ バンコク在住の日本人カメラマンです。
日々の出来事を呟いています。

タイ、バンコクバンコク在住のフリーカメラマンです。

各種撮影(商品、料理、取材等)、家族の記念写真、ウェディング等の撮影も承ります。お気軽にご連絡下さい。 tel : +66-95-7677878

OFFICIALホームページ はこちらです。
http://nettai.asia/
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



今日はラン島で撮影でした。

楽天ショップでアパレルを販売しているお客さん。
ラッシュガードパーカーとう日焼け防止用のパーカーです。

商品はこちらから購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/rinne/11easis04/

ネットで「タイ、カメラマン」で検索したら
自分のサイトがトップに表示されてコンタクトしたそうです。

有り難いです。



炎天下の中3時間ぶっ通しで撮影。
モデルさんもお疲れさまでした。

お客さんも走ってくれました!
お疲れさまです。

タイでカメラマンや撮影のご要望ありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです。
http://nettai.asia/


テーマ:
今日もタイは過ごしやすいです。
バンコク在住、カメラマン
熱帯写真家@中島です。

バンコクの子ども写真館になりつつあります。
有り難いことです。m(_ _)m

今のところ、事務所にあるスペースで
ナチュラルテイストなスタジオ撮影ですが。。。

そのうち、外でも撮れたらいいな~
と考えてます。

バンコクの日本人学校も夏休みになりました。



夏休みの思い出作りのお手伝い。
こんな、写真を撮れるようなスタジオ
あったら、いいですよね。

ロケ代がかさみそうです。。。

と思ったら。。。

ウチには有能なレタッチャーがいます!
タイ全国の観光地のお持ち頂ければ、
合成もあっという間に出来ちゃいます!

あ、それじゃ、意味が無い???



ファミリーフォトのキャンペーンは、
9月まで続きます!

3990バーツで撮影カット数の制限ありません!
出張撮影かのうです。


お問い合わせは
095ー767ー7878(日本語OK)まで


テーマ:

某フリーペーパーに取りあげてもらったせいか、
ファミリー写真の問い合わせがチラホラ。。

バンコクにも赤ちゃんや子どもと
一緒に滞在するママさんも多くなったんですね。。。

子どもの写真は難しいですよね。
なにせ多くの場合「かわいい~」となってしまう。



個人的にはガチガチのスタジオ風じゃなくて、
超ナチュラルな日常が撮りたいんです。



何気ないこんな感じとか。。。



旅行に行ったときのこんな感じとか。。。

せっかく、タイにいるのだから記念に撮りましょう!
もいいけど、日本でもタイでもあまり関係ないかな~

今は偶々タイにいるので、
タイの写真になってしまいますけど。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイ在住のご家族のみなさんにお知らせです!

ファミリーフォトのキャンペーン中です。
残念ですが、タイのバンコク在住の方のみですが。。。

3990バーツで撮影カット数の制限ありません!
お客様のおうちにお伺いして撮影します!
オリジナルケース(一品モノ)に入れてお渡ししてます。




お問い合わせは
095-767-7878(日本語OK)まで


テーマ:



昨日、とある日本人のカメラマンと会った。
彼はオーストラリアのシドニー在住。

ウェディングの撮影をしているといっていた。

偶々、オーストラリアのお客さんの撮影で、プーケットを来たのをきっかけに、タイでもウェディングの撮影をしようと考えていたらしい。とある人の紹介で僕のところにコンタクトを取ってきた。

まだ、タイではウェディングの撮影は考えていなかったのだけど、タイ人に自分のウェディング系の写真を見せると意外と評判も悪くなかった。



今はタイ人のカメラマンとデザイナーと一緒に仕事してるから、タイ語と日本語で対応出来る。タイ人同士、日本人、そして、タイ人と日本人のいずれでも対応出来る。



タイで結婚式を予定してる方、ウェディングの撮影を考えてる方、カメラマンを探している方いましたらお気軽にご相談下さい。



テーマ:



先日、タイのバンコクをベースにヘアメイクをやっているSAYAKAさんという方にご協力いただいてファミリーフォトを撮影しました。ご主人も超イケメンでどう撮っても絵になっちゃう家族でした。



しかもかなり微笑ましいファミリーでした。



あまりにも素敵なのでパンフレット作っちゃいました!!タイのバンコク在住の方限定になっちゃいますが、家族写真のスペシャルパッケージです!9月までですが、2600バーツにて、家族の自然で楽しい時間を記録しませんか???


お問い合わせはお気軽にこちらまで
094ー849ー9969

その他、各種商品撮影、料理等の撮影、ウェディングの撮影なども承ります。ただし、タイのバンコク、もしくは周辺の方限定になってしまいますが。


テーマ:


昨日はバンコク在住でベリーダンサーのYokoさんが来てくれました。スタジオでの撮影なのですが「踊りながら撮ってもらえますか?」みたいなリクエストがありまして。。。。

とりあえず、黒バックにポーズを取ってもらいましたが、聞くところによるとベリーダンスは「型」というのが無いらしい。キメポーズじゃなく、ある程度基本のムーブメントがあり、それを曲に合わせて組み合わせて表現するのだとか(合ってるかな?)


バック紙のスペース、2.75mx1mくらいのスペースで踊れるのかな?と思ったのだけど、さすがプロですね。「大丈夫ですよ」と。持って来てたiPodで音楽を流しスタート。


ちょっと怪しくも妖艶なイメージを出したかったのでサイド光でローキーなライティングにしてみた。スローシャッターで持っている扇子に動きを出してみた。

今までボールルームダンスは、何回も撮って来たけど、ベリーダンスは、ボールルームダンスと違い、シューティングポイントがつかみにくい。。。

撮影の合間にYokoさんにあれこれと教えてもらった。
ンスの話をしているときや躍っている時の目の輝きが素敵でした。

YokoさんのHPはこちら


テーマ:


OLYMPUS XZ-10

今日は新宿で世界を駆けるカメラマンのKTさん、
カメラマンでラオス先生のKMさんと新宿で会った。

KTさんは月末で忙しいにもかかわらず、
相変わらずのスタイルでライカをぶら下げて登場。

ラオス繋がりの3人なのにインドカレーを食べた。
カレーの後はお茶して新宿の写真展を巡った。

その後、ヨドバシへ。。。

今回、影のボスから「プリント用紙を買ってこい」
との司令があったのでです。

その用紙はバンコクでは手に入らないので、
ヨドバシで買い、密輸する計画だったのです。

でも、KTさんは親切にも
「メーカーの○○さんに聞いてみますよ」と
ヨドバシの売り場から電話をしてくれたのです!!

クレジット決済ならEMSでタイまで発送可能らしい。
用紙切れになってもヨドバシまで買いに来なくてもOK??

感謝感謝です。。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス