今年の大みそかは何して過ごす?
▼本日限定!ブログスタンプ
昨日、今日と東京旅行を満喫してきたのですが、インバウンド需要なのか歩道は凄い人で、原宿と秋葉原、どちらも歩くのが大変でした…。
だいたい半分くらい海外の人でした。半分は言い過ぎかもしれないけど、猫カフェ行ったら7割は間違いなかったです。
大みそかはだいたい静かな午前中を満喫していたのが毎年恒例だったのですが、海外の人が多いのなんの…。
あと、たまたま通りがかった「ぶいすぽっ!」のカウントダウンライブの列の気合の入り方が半端なかったです。時間は詳しく知らないのですが、朝から大盛況でした。
で、先ほど家に帰って、「ホテルは来年もあそこにしようっと」と気楽な気持ちで予約サイトに行ったら、去年から+5000円増えてて吹きました。
ここから下回る価格の条件になると、満室状態で、その更に下だと星の数が1とか男性限定とか民泊になっちゃうので、レベル高すぎて挑戦できませんでしたね…。
今回の宿泊地はなかなかいいホテルだったんだけど、窓が北向きで正面がぴっちり壁になってて、暖房の入れ方を訊き忘れて朝まで寝てないというね!寒かったな…。次回は寝る時気を付けよう(ポチりました)
今からちょっと寝ておもしろ荘前に起きたいです(宣言しつつ寝てそう)。
PCの具合がおかしくて、他の人のコメントに行こうとするとログインし直さないと行けなくて、体調もあんまり良く無くて挨拶はここで失礼いたします。
皆様良いお年を!
