お部屋選びで譲れないことは?
▼本日限定!ブログスタンプ
昔小さいころ、母とボロアパートに住んでいたのですが、最高だったのはモラハラしてくる父親が居なかったことですね。
だからお風呂が無くても、トイレが共用でも全然平気でした。
なんなら鍵のかかるドアの外にキッチンと流しがあって(洗濯機は共用のベランダ)、廊下で料理してました。
だけど、住んでるのは私ら家族以外は知り合いの保育士さんくらいで、ほぼ家って感じでしたね。
あんまり大声で話せないし、音も立てちゃいけないけど、同じ家なのに怒鳴り込んでくる父親みたいな人は居ないし、物は無くても幸せでした。
ぶっちゃけ、平屋建ての築年数の行った借家でも災害に耐えられれば、全然住めて大丈夫!!むしろちょうどいい!
駐車場とか無かったけど、当時はすべて自転車で最寄りの駅まで行って事足りていたし、今そこに引っ越しても私は全く気にしないです(現在は別の建物になってる)。
