子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?
▼本日限定!ブログスタンプ
私は誕生日にケーキでお祝いしてもらったなあ。おばあちゃんちで。
うれしかったな~。あの頃はおじいちゃんもおばあちゃんも健在で、それが当たり前とか思っていた自分がおこがましいです。
…他のお祝いって何…?
ひな祭りは特にちらし寿司はなくて、端午の節句も特になし(お風呂がしょうぶ湯になる)、七五三は一回だけお宮参りしたかな?って感じです。だって年齢決まってるし!
子供の日も特に何も起きなかったな…。
別に美味しいわけではない七草がゆが現在も皆勤賞ってことくらいしか覚えてないです。
何か食べたとかより、誰と一緒にお祝いできたかが重要かな~。
何もお祝いの日じゃないけど、大好きな友達とご飯食べると凄くあったけえです。
年末にようやく会いに行けるの凄くうれしい!4年ぶりくらい!
