ここ数年、スマートホンの普及には目を見張るものがありますよね。

 

私のお店でも全体の40%以上がスマホからの注文です。

 

となってくると重要になるのが、スマートホン用の表示設定ですね。

 

レンタルカートの中には、PC用とスマートホン用のページを別々に作成する

機能の付いたカートも多いですが、それでは手間がかかり過ぎて大変です。

 

私自身、経験しているのでよくわかりますが、

特には私たちのような個人運営のネットショップ店長にとって

ページ作成や更新作業の他、もっと重要なやるべきことがあるわけです。

 

ですので、できるだけその部分に手間をかけないで済む、

レスポンシブ対応のカートをお使い頂く事を強くおすすめしたいと思います。

 

その事について自分の経験も交えながら少し書いてみました。

 

ご関心がおありでしたらご覧ください。

⇒ ネットショップをレスポンシブにする重要性

AD

 

ネットショップの宣伝方法と言えば、

例えばリアルであれば雑誌広告、新聞広告
ネットであればキャンペーン等を開催してSNS等で広く宣伝する
等の方法が考えられますが、

 

どうやって宣伝するのかよりも、もっと大事な事があると思っています。

 

それは、、、、、

 

何を宣伝するか、という部分だと私は考えます。

 

その理由は、、⇒ 続きはコチラカラ

 

 

AD

 

お悩み相談を始めました。現在、お悩み募集中です!

⇒ お悩み相談

 

【質問内容】

これからネットショップを始めたいのですが、何を売ればよいのかわかりません。アドバイスお願いします。

 

質問者様の知りたいことが今ひとつわからず大変恐縮なのですが、

儲かる商品を教えて下さい、といった質問でしたら、

残念ながら私ではお役に立てません。

 

そうではなくご自身のショップのお客様(ターゲット)に対して、

どんな商品を販売していけばよいのかに関してでしたらお応えできます。

 

その場合ですが、販売すべき商品は、あなたが一方的に売りたい商品ではなく

あなたのお店のターゲットとなるお客様の欲求に応えられるような商品や

悩みが解消されるような商品、

更にはお客様がより快適に幸せになるような商品であると考えます。

 

そのためには、あなたのお店のお客様がどんな事に悩み、

どんな欲求を持っているのか、更には今よりも快適に幸せになるために

何を知らないのか等について、必要に応じて調査して知る必要があります。

 

その部分に関して、次のページで回答していますので

ご関心おありでしたら参考にしてみて下さい。

 

ネットショップで何を売ればいい?への回答

AD