20℃ | ネット・オア・ライヴ

20℃

今回の折り返し点は浜坂でした。
すべて下道利用にも関わらず時間はかなり余っていまいたが、
そこより先は昨年の春に訪れたので進むのをやめました。

海沿いを離れ再び9号線へ。次はいよいよ車中泊地探しです。
道沿いにはいくつかの道の駅があります。
しかし、どこでも良いかと言えばそうではありません。

まずは付近にスキー場が点在する「ハチ北」へ。
車を降りてみると風は涼しく、これならば暑さを気にせず眠れ
そうでした。ただし、時間が早すぎたので先に進むことにしました。

次の候補地の「ようか但馬蔵」。駐車場も広く、近辺に温泉もあり
ますので車中泊には向いていますが、気温は「ハチ北」より
かなり高めでした。距離的にはそれほど変わらないのですが…。

道を引き返すのも面倒なので、そこで宿泊することに決定。
しかし、窓を開けずに眠るのには少々無理がありました。

私は車中泊が可能になる外気温は、20度以下であると考えて
います。もしそれを上回るようであれば、場所選びも含めて
いろいろな工夫をする必要があるのではないでしょうか。

初めての8月車中泊体験。
少し失敗もしてしまいましたが良い経験となりました。


ネット・オア・ライヴ