7/13(土)*25w5d

妊婦健診




赤ちゃん順調♡♡



細かなサイズは忘れてしまったけど

頭が27w4dと出てたので、

またまた標準より大きそうだな

やっぱりうちの子は頭がデカいタイプみたい。笑




赤ちゃんの重さは900g

まだ1㎏ないんだなー^^


にしても、2人目だからか

お腹の出かたが早いんですけど

こないだなんて、薬局の人に

もうすぐですか?て言われちゃったよニヤニヤ

ちなみに4ヶ月からデベソになって服から目立って恥ずかしい。






今日はクラミジア検査と

子宮頸管の長さを測るため

ひっさしぶりの内診。。



2人目ともなれば

重たいもの持たないとか

安静になんて到底無理だし、、


毎日3階まで重量級の荷物やら

息子やら担いで往復してるから、

大丈夫かな?っていつも心配ではあったけど

たまにお腹が張る事もあるし。。





で。

子宮頸管40.7mm




うん、問題なしでした!!



タフな私の身体に感謝しますウインク






そうそう、この日は

院長先生に診てもらったんだけど、

性別の事言われるかなって

少しワクワクしてたのに、


相変わらずサラ〜とエコーして

サイズ測って4D見せてくれて、

はい、おしまい。ないつもの流れだったので



慌てて、

「先生、性別は?!おねがいて聞いたら






間髪いれずに


「男の子!」






爆。


即答でした〜笑い泣き





エコーも悩んでるっていうか、探ってる?感じもなかったし、きっとどこからどう見ても立派なゾウさんが付いてるんだね。笑





はぁ〜兄弟かぁ。


我が家の場合、

お兄ちゃんが弱そうだなー。笑





男の子と決定したので

主人も名前の候補を絞り出しましたまじかるクラウン



さてさて、次男は

何くんになるのだろうか?






次回からは2週間毎♡

頻繁にエコーで赤ちゃんに会えるのは楽しみだなー♡





お腹の経過の写真撮ってると

必ず一緒にお腹出して並んでくれる息子♡