決済時に、お客様に自動でメールが送れないんじゃ使えないじゃないか! | サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

人様から、お金を貰って提供できるだけの何かを形にするためには、最低でも10年は必要。確固とした専門スキルを持たぬ者が「大事なのはお客様」などと主張するのは持たざる者の言いわけ。それを、いかにして成すかを理解せぬ者が、何をするかだけを決めるのは間違いのもと。

前回の記事は、こちら─、
『 手数料もハードルも低い海外の決済代行サービス、でも外国人スタッフが… 』



そして─、



何より致命的なのは…、



PayPal ( ペイパル ) には、
商品をご購入いただいた、お客様に対して、



自動的にメールを送信する仕組みが、
備わっていないことです。



PayPal ( ペイパル ) は、
あくまで決済代行サービスであり、



お金のやり取りは行ってくれるものの、



実際の商品の受け渡しについては、
こちらで何らかの仕組みを用意しなければなりません。



例えば─、



なたが、取り組もうとしているインターネットビジネスが、
古書などの物販ビジネスであるなら、



そこで、郵送作業などの業務が発生することになるでしょう。



私が取り組んでいるソフトウェアや、情報商材などの、
デジタルコンテンツであれば、



商品をご購入いただいた、お客様に対して、
商品のダウンロード先などを明記したメールを送信することで、



その受け渡しを完了させるといった手段を用います。



また、物販ビジネスであっても、お客様に対して、
ご注文を確認したことを伝える内容や、



お礼のメールを、自動で送信する仕組みは必要でしょう。



ところが─、



PayPal ( ペイパル ) には、
決済時に自動的にメールを送信する仕組みが、



備わっていないのです。



いえ─、



厳密には、可能なのですが…、



( 次回へつづく... )
『 PayPal 決済時にサンキューメールを送信する方法 』