やはり世の中には性質上「 売れやすい 」ソフトと「 売れにくい 」ソフトがある、これは事実! | サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

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人様から、お金を貰って提供できるだけの何かを形にするためには、最低でも10年は必要。確固とした専門スキルを持たぬ者が「大事なのはお客様」などと主張するのは持たざる者の言いわけ。それを、いかにして成すかを理解せぬ者が、何をするかだけを決めるのは間違いのもと。

前回の記事は、こちら─、
『 私がメンターから教わった身も蓋もない一番、最初の教え 』



より「 売れやすい 」ソフトというのは─、



ネットビジネスに取り組む者たちの、
「 手助け 」をするソフトなのだと言う。



つまり─、



「 お金儲けの手助け 」をするソフトだと言うことだ。



そのような─、



ネットビジネスに取り組む者たちの方が、
モチベーションも高く、



また─、



ネット上で、そういったソフトウェアを、
購入する際の、心理的抵抗も低い。



従って─、



まずは、そのような、ビジネス系ソフトを手掛け、
Web マーケテイングのスキルを磨いた上で、



再度、音楽系ソフトの販売に、
挑戦してみてはどうか?



と言うことだった。



そして─、



それ以上に、今回の失敗を招いた要因として、



商品の実用的品質についても、
問い直してみる必要があるだろう。



確かに─、



大学院時代に、
「 自動編曲 」の研究に取り組んだとは言え、



それは、あくまでも、
情報分野としての取り組みであり、



決して─、



音楽としての取り組みではなかった。



よって─、



その "軸足" は、あくまでも、
情報処理上の新規性という点にあり、



決して─、



実用的な音楽データの生成という点に、
あったわけではなかった。



( 次回へつづく... )
『 社会人がパソコン教室に通って習得できるスキルのシビアな現実 』