前回の記事は、こちら─、
『【 ※閲覧注意!】あの職業は、この職業よりも格が下!? 』
【 ~ 閲覧注意 ~ 】
これ以降の記事には、
ある特定のグループに対する批判や、
一部の方々にとって不快な内容が含まれています。
お読みになる場合は、あくまでも当ブログ運営者の、
個人的見解であるということを、ご理解の上、
自己責任で、お進み下さい。
人が何か物を購入する場合でも、
その会社のブランドが、購買心理に影響することは、
往々にしてあるだろうが、
結局のところ、購入者が気にするのは、
その商品 ( と価格 ) であって、
決して─、
その会社の営業力などではない。
人は、その商品が欲しいから買うのであり、
その会社の営業力が凄いから買うなどと言ったことは、
購入の動機としては、まず有り得ない。
だから─、
業界を知らぬ一般人からすれば、
"高度な技術力があり、良い製品を作っている会社の、
営業なんて、さぞかしラクだろう…"
くらいにの認識でしかないのだ。
しかし─、
実際には、高度な技術力があり、
良い製品を作っているからと言って、
棚に並べておくだけで売れるほど、
甘い話ではない。
商品を売るためには、そこに確固とした、
販売のための戦略と戦術が必要なのだ。
高度な技術力がありベンチャー企業を立ち上げたが、
事業としては上手く立ち行かず、潰れてしまった…、
という話は、よく耳にするが、
営業力があって、会社が潰れたという話は、
まず聞かない。
それほど営業とは、
企業において重要な役割を担っている。
にもかかわらず…、
【 ~ 閲覧注意 ~ 】
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お読みになる場合は、あくまでも当ブログ運営者の、
個人的見解であるということを、ご理解の上、
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( 次回へつづく... )
『【 ※閲覧注意!】営業部から開発部に転属になったとしたら、それは大抜擢!でも逆は!? 』