書籍レビュー『 ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら 』 | サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

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人様から、お金を貰って提供できるだけの何かを形にするためには、最低でも10年は必要。確固とした専門スキルを持たぬ者が「大事なのはお客様」などと主張するのは持たざる者の言いわけ。それを、いかにして成すかを理解せぬ者が、何をするかだけを決めるのは間違いのもと。

ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら / 木村 康宏
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私は飲食店業界の人間ではないが─、



本書は、ビジネスの生命線である「 集客 」が、
テーマということもあり、



何かの参考になればと思い手にとってみた。



まず初めに─、



これは、どんな書籍に対しても言えることだが、
そこで描かれる内容と言うのは、



著者の目を通して見た ( 見えた ) 視点である、
ということは当然のことであり、



そういう意味では─、



このブログとて、私という人間の視点から見た、
ものの見え方を書いているとも言えるわけだ…。



そういう点を踏まえた上で、私なりの意見を、
ひとこと言わせてもらえるなら、



やはり─、



まず目につくのは、物語の舞台となる、
ラーメン屋「 大力屋 」の店主、大二郎の、



クソミソの描かれ方だ。



【 ~ 閲覧注意 ~ 】

これ以降の記事には、ネタバレ、及び、

ある特定のグループに対する、
批判的な内容も含まれています。

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( 次回へつづく... )
『 もっぱら営業畑を歩んで来た、経営者やマーケティング関係者、経営コンサルタントが恐れるもの。』



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