前回の記事は、こちら─、
『 書籍レビュー『 小さな会社がお金をかけずにお客さまをガンガン集める方法 』』
- 小さな会社がお金をかけずにお客さまをガンガン集める方法 / 小谷川 拳次
- ¥1,512
- Amazon.co.jp
それは─、
手品の種明かしのごとく、聞けば、
「 な~んだ 」
というようなことで…、
その内容自体は、書店に立ち寄った際に、
手にして適当に開いてみたとしても、
運良くそのページを見つけて、
把握してしまえるかも知れない。
だから─、
この本を手にされて「 種明かし 」を読んでも、
どうかガッカリは、なさらないでいただきたい。
ノウハウなどというものは、往々にしてそういうものだ。
このことは、私自身も経験的に実感してきた。
企業が、ノウハウを秘密にしたがるのもそのためだ。
ノウハウなどというものは、
案外、簡単に真似できてしまう程度のもので、
思いもよらない画期的なノウハウなどというものは、
そうあるものではない。
聞いたところで、他社が、おいそれと、
真似できないなら、
公開したとしても、何の問題もない。
しかし─、
そのような単純なノウハウでありながら、
実際、その通りに実践できる人間となると…、
甘く見積もっても半数、
実際は、恐らく8割方が挫折するだろう。
何故なら─、
人間は、成功を恐れる生き物だそうだから。
1日30分の行動で開く成功への扉に目を背け、
不満いっぱいの "今" にしがみつく。
でも気にしなくていい。
誰しもよくあることだ。
- 小さな会社がお金をかけずにお客さまをガンガン集める方法 / 小谷川 拳次
- ¥1,512
- Amazon.co.jp