癒しの里・名張の湯 | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。
総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

うずら卵料理専門店のうずうず本舗をよろしく。
https://uzuuzu.shop

今回の温泉は三重県の名張市にある癒しの里・名張の湯です。

 

ここは以前一度行ったコトあるんですが、失念していて再訪です。

 

 

 

 

 

岩盤浴があって1日滞在出来るようなよくあるタイプのスーパー銭湯です。

 

 

館内には食事処、ボディケア、エステ、カットサロンもあります。


(※ 公式HPより抜粋)

 

風呂のお湯は地下から汲み上げている天然温泉(硫黄成分あり)です。

 

入館料が900円(週末950円)とちょっとお高いんですが、ちゃんと「天然温泉」なのは嬉しいですね!(循環だと思いますが...)

 

男女別大浴場も広々としています。

 

特に露天風呂はかなり広いです。

 

全体的にゆとりのある造りになっているので快適度高いです。

 

 

高温のサウナも広く、整いスペースも広大す。

 

水風呂(15度くらい)と冷水機もあって、一通り整いループが出来る環境にあります。

 

 

サウナにこだわりたいのであれば、館内に別途かなり設備の整った大きめの岩盤浴もあって、時間とお金に余裕があれば岩盤浴はおススメです。(今回、岩盤浴は付けてませんが汗)

 

トータルとしては少しお高いですが、その分ハードウェアは整っているので十分行く価値はあるのではないかと思います。

 

 

 

 

備考・総評

 

総合評価 3.8
料金 900円(週末950円)
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、綿棒
ファシリティ 休憩処、食事処、岩盤浴、マッサージ処

サービス 冷水

風呂 内風呂(変わり湯、ジェットバス、白湯、電気風呂、水風呂)、露天風呂(壺湯x2、天然温泉風呂(深・浅)、炭酸泉)、サウナ

泉質 含硫黄・塩化物泉

セキュリティ 
営業時間 10:00~24:00

入湯日 2024/7/14

 

HP https://www.nabarinoyu.com/