The Culture Time Part8

テーマ:

ということでThe Culture Time の八回目です!

お久しぶりです、そして相も変わらず更新は遅れています

さてshupe3 の方からお題 が発表されていたようです
今回のお題は・・・


「しぶきごおり」


いやー久しぶりですねぇ

なんか懐かしい感じがしますね~この企画自体がね

しぶきごおりが懐かしいわけではありませんよ

えーしぶきごおりですか

まぁこういうお題が来た場合何が一番重要かというと・・・

どこでキレるか!(「キレてないですよ・・・俺キレさせたら大したもんですよ」(小カ風))

言葉の切れ目を捜すことですね

今回は・・・しぶき+こおり?、しぶ+きこおり・・・!!てかしぶ+きこり??

いやいやいや

しぶ+きご+おり?

うーん、これっぽいですね~

しぶはやっぱ渋ですよね・・・きごは季語!?・・・おりは・・・・檻?

んー、折りか!

分かりました!
これは渋い季語を使った詩を詠ってる人の心を折る事です

こんなやつらは折られて当然です!
これで間違いないです

AD