国鉄色に戻ったEF65PF貨物機と札幌に送られるJR北海道733系甲種輸送を撮りました。 | ネットウォーカー鉄道クラブ

ネットウォーカー鉄道クラブ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。
2021年2月3日にYouTubeチャンネル開設でネットウォーカー鉄道クラブへ名称変更しました。

今日から6月です。

 

6月は梅雨の季節です。

 

雨の日が多い鬱陶しい季節です。

 

梅雨明けは7月下旬頃まで続くと思いますが、夏を迎える為の禊(みそぎ)だと思っています。

 

暫くは雨空に我慢、我慢。

 

                     (*^▽^*)

 

今回はEF65 2066号機牽引の貨物列車とJR北海道向けに甲種輸送される733系3000番台を撮りました。

 

場所はJR西日本 京都線 摂津富田駅 付近です。

 

当日は梅雨入り前の抜ける様な青空で、良好な撮影が出来ました。

 

先ずは国鉄色に戻ったEF65 2066号機です。

 

JR貨物色より国鉄色の方が似合っていて美しく、隣の323系と並走していました。

 

 

赤いナンバープレートが印象的です。

 

 

続いてJR北海道 733系甲種輸送です。

 

札幌に向けて川崎重工兵庫工場から輸送されました。

 

継続的に増備される733系ですが、今回は札幌~新千歳空港 駅間を結ぶ快速エアポート号の混雑緩和で増備されるそうです。

 

 

赤いEF510に牽引されて近づいて来ました。

 

 

最後尾は先頭車両の顔にビニールシートを覆い、汚れを防いでいます。

 

 

通勤型車両ですが、北海道で使う為に温暖な本州で使う車両と形が違います。

 

 

遠く北の大地で長く活躍することを祈ります。

 

 

今日はこれまで。

 

それではバイバイ。

 

                     (^O^)/

 

                         読者登録してね