アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方 -3ページ目

アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

アメブロから集客する方法と人気ブログの作り方、集客から売り上げをを伸ばす戦略、フェイスブックからの集客、アメブロ人気ブログを公開します。

アメブロ集客0~実践できる人気ブログの作り方

ご訪問ありがとうございます!

アメブロ・Facebook集客
ビジネスコンサルタントの中川です。

先日、Facebookに投稿した内容なんですが・・・。

アメブロを開設して7月で5年になります。

気がついてみたら「読者数は6000人」になってました。

こんな投稿をしたんです。

それで多くの方々から「コメント&メッセージ」をいただきました。

ありがとうございます。



実は、これって素晴らしいとか凄いとか、そんなことは一切ありませーん!

なぜかというと、

考えてみてください。

一年365日の計算で4年間ということは?

365日×4年=1460日

このようになります。

一日4人程度読者を増やしていくと

1460日×4人=5840人

こんな数字になります。

一日4人程度ですから、そんなに敷居が高いわけではありませんね。

むしろ誰にでもできることなんですよ。

ぼくがいつもFacebookに投稿している一部の内容なんですが、

今の現実を少しずつ積み重ねていくことが
明るい未来につながり、自分の価値に気がつくのだと思う。

ホームランを狙うより、
コツコツとヒットを積み重ねることが大切だと思う。


こんな投稿をしています。

小さな事を積み重ねていくことによって、成長の過程を築くことができ人間的にもすごく成長するのだと思います。

まずは、こんな形でスタートラインに立つ事が大事です。


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アメブロ集客0~実践できる人気ブログの作り方

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アメブロ・Facebook集客
ビジネスコンサルタントの中川です。

今回は「Facebookメッセージ」についてです。



実は、記事タイトルの失礼な人というのは、ぼくのことです。

昨日、PCからFacebookを見ていたら気がつきました~。

メッセージの受信箱とは別で、その他って何?

メッセージをいただいた「28人の方」に返信をしていなかったのです。

これでは失礼な人ですね(^_^;)

無視していると思われてしまいます。

どんなことかというと、

お友達以外からもメッセージを受信できるように設定しているのにも関わらず、28名の方のメッセージが「その他」に入ってました。

たぶん、共通のお友達が0の方からのメッセージだと思うのです。

その他の確認手順

パソコン版の画像です。



 

このような形で「28名の方」からいただいた未確認メッセージがズラリと並んでいる。

 

簡単にいうと、受信箱からフィルタで除外されたメッセージが格納されるボックスに入っていたため気がつかなかったわけ・・・。

そのため返信ができなくて申し訳ありませんでした。

これは、ご存じの方も多いと思いますが、Facebookに慣れていない方は確認してみてください。


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アメブロ・Facebook集客 ビジネスコンサルタントの中川です。

今回は「ブログから集客できない理由」についてです。



毎日お問い合わせをいただいております。

お問い合わせありがとうございます。

その中でもっとも多いのは「カスタマイズをしたのに、まったく集客できません!」

最近、こんなお問い合わせが多いのです。

なぜだろうと思って、その方のブログを見てみると綺麗にカスタマイズされているのでデザイン的に問題はないのです。

ただ言えることは、ごく普通のどこにでもあるサービスということと記事の書き方に問題があるような気がします。

これでは、お客様に選ばれないと思うんです。

なぜかというと、

同じようなサービスをやっている人は、たくさんいて、そのサービスを受けて得られる効果はほとんど同じだということ。

何か気がつきませんか?

そのサービス自体がダメではなくて、お客様がそこまでたどり着く「プロセス」を描いてないということなんです。

たとえば、

・ヘッダー画像のキャッチコピーを漠然と決めている
・カスタマイズしたのにどこで何をしている人なのか分からない
・スマホ対策がされていない
・文章がワンパターンで変化がない
・キーワードが設定されていない
・属性に合った読者が少ない


などなど、もう少しあるような気がしますが、こんな理由がでてきます。

なので、これらを一気に改善するのは大変ですよね。

あなたもそう思いませんか?

まずは、こんな形でスタートラインに立つことが大事です。



何をするにもそうですが、スタートなきゴールはありませんよね。

そのため、「サービスの特徴、強み、得られるメリット」これらを明確にすることと、3部構成の記事を心がける必要があるわけですね。

そうすることで、スタートラインに立つことができるので「確かな一歩」を踏み出せるようになりますよ。


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