参照記事

リアル「今回は小学校の運動会について、現役の小学生である佐々木千枝さんと赤城みりあさんにお話を伺いたいと思います。お二人ともよろしくお願いします」


赤城みりあ「よろしくお願いします


佐々木千枝「よろしくお願いします


リアル「ではお二人に最初の質問です。運動会はいつ頃やるものなのですか?赤城(みりあ)さんからお願いします」


みりあ「こっちは毎年5月半ばくらいでした。…あ、あと、コロナで開催されない年がありました。千枝ちゃんは?」


千枝「私の方は、5月下旬頃だったかな。こっちも一昨年とかはコロナで中止になったっけ?」


虹野沙希(1997)「ずいぶん早い時期にやったんだね」 


紐緒結奈(1997)「…ところであなた達、コロナって何のことを言ってるの?」


古式ゆかり(1997)「コ ロ ナ っ て、 ス ト ー ブ の 会社 で す か ?


みりあ「…あ、あの…」


千枝「…え、えと…」


タカシ「…(やっぱり古式さんって、これ系…)


小泉「紐緒さん、それについては看護婦の大場(ミサト)さんが詳しいので説明してもらいましょう。お願いします、大場さん」

※小泉は1997年の人々に合わせて、あえて『看護婦』と言う表現を使っています

伊集院レイ(1997)「まぁまぁ結奈君、説明を聞こうじゃないか。大場さん、頼むよ」


結奈(1997)「…そうね、お願いするわ」


タカシ「…大場さん、ご説明ありがとうございます

 

新田美波「…ところでみりあちゃんと千枝ちゃんはわかった?


沙希(1997)「…あのお姉さん(紐緒結奈)がごめんね…」 


みりあ「…はい、大丈夫です」


千枝「…ありがとうございます…」


菊地真「…本当だとしたら中国って恐ろしいですね」


イオリス「…ワザとやったと言う話かと思ったわ」


結奈(1997)「…中国なら無いとは言えないわ。壮大な生物実験ね」


美波「…そ、それは言ってはいけませんよ


レイ(1997)「そうだよ、あまりに不穏当だ」

 
真「…紐緒さんって、物騒な人だなあ」

結奈(1997)「そう?外国を甘く見てはいけないと思うわ」


ゆかり(1997)「中 国 っ て、 そ ん な 恐 ろ し い 国 なの で す か ?


美波「…し、信じてはいけませーん


リアル「話を運動会に戻しましょう。虹野さん、先ほど運動会の時期が早いとおっしゃいましたね?」

沙希(1997)「…そうですね。私達が小学校の頃は6月に入ってからでしたから…」 


小泉「それにも医療的な理由があるのです。これも大場さんにご説明願いますか?」


リアル「いや、次にしよう。もう一つの現代的な現象とも関わるから」