参照記事

ときめきメモリアル(by Wikipedia)

 


リアル「それでは、改めまして自己紹介をよろしくお願いします」


皐月優(2010)「私の名前は皐月優といいます。きらめき高校の2年生です。…(以下の内容は↓のプロフィールをご参照下さい)」
皐月優のプロフィール(なお、年齢はPS版ときめきメモリアル1を基準にしています)
誕生日 1994年10月14日(てんびん座)
血液型 A型 
身長 159cm 
3サイズ 85-57-86 
利き手 右利き 
趣味 クラシック鑑賞 
部活 無所属(ただし生徒会長) 

館林見晴(1996)「確かにきらめき高校の制服だね…


虹野沙希(1996)「皐月さんは私達の後輩なんだね…」 


藤崎詩織(1996)「…(もしかして…)」


伊集院レイ(1996)「ところで、皐月さんと龍光寺さんはどんな関係なのだね?」


優(2010)「それは…」(龍光寺カイを見る)


龍光寺カイ(2010)「…」(優に頷く)


優(2010)「私と彼女(カイ)は家族ぐるみの付き合いがあります」

※皐月優と龍光寺カイが2人きりの時はお互いを呼び捨てにしている

小泉「…確か、皐月さんのお父様のお仕事に関係がありましたね。どのようなお仕事かを差し支えなければ…


優(2010)「父はきらめき市の市議会議員を務めています」


イオリス「皐月さん、お父様のフルネームも答えていただけますか?」


優(2010)「父の名前は皐月◯△です」

※公式に名前の設定はありません


詩織(1996)「…!私からも良いですか、皐月さん


優(2010)「はい、お願いします。詩織さん」


詩織(1996)「…私の名前も知っているのね


優(2010)「もちろんです」


リアル「では皐月さん。詩織さんの旧姓のフルネームを言えますか?」

優(2010)「藤崎詩織さんです…」


沙希(1996)「凄い、藤崎さんのことを何でも知ってるんじゃ…」 


見晴(1996)「藤崎さん、この皐月さんとはどんな関係なの?


詩織(1996)「私の見立てが正しければ、この人は私の親戚よ。…ただし、私達からすれば成長した姿の…


優(2010)「そうです。まさか、ここできらめき高校在籍当時の詩織さんに会えるなんて…」


カイ(2010)「…そう言えば優、親戚のお姉さんに憧れていたと言っていたな…。この人が…」


優(2010)「うん、この人が私の憧れのお姉さん、藤崎詩織さんよ…」


詩織(1996)「…そんなに言われると、ちょっと照れるな


リアル「と言うことで、ここからはフリータイム。ひびきの高校の皆様、ここまで蚊帳の外にして申し訳ありません」

伊集院メイ(1999)「本当に腹立たしいのだ。まあ、面白いものが見れたと言うことで許してやろう」


陽ノ下光(1999)「凄い出会いの物語ですね。憧れの人と同い年で語り合えるシーンって」


麻生華澄(1999)「改めて藤崎詩織さんの凄さがわかるお話ね。彼女は、私と同じ大学に通っているのだけど『キャンパスの女王』と言われているもの」


リアル「…では、ひびきの高校の皆様方に締めて頂いたところで一旦フリータイムに入りましょう」