久しぶりに登場、はなでーす。

 

image

 

黒い子は写真が撮りにくい。

 

image

 

iPhone6S Plusで撮ってます。

表情がわかるようにしようと思うと、周りが明るくなりすぎてしまうしね。

難しいわ。

 

image

 

全体的にふわんふわんほよんほよんの毛

耳としっぽだけが直毛

しっぽの根元だけくるんくるん

 

手触り、最高に気持ちいいんですよ。

 


 

 

 

さて、題名に書いてあるのは

 

何をもっと自由にするのかと言うと、もっと自由に「気軽にブログを書こう」ということで、それを自分に言い聞かせる言葉です。

 

 

 

最近ブログに対して不自由に感じていたんです。

 

インスタグラムのほうが自由で気楽に感じて、私用とuchellaと二つのアカウントを割と頻繁に更新していました。

 

 

けれど、私は私の感じたことや思いを伝えたいと思っているのに、一番皆さんの目に触れやすいブログをないがしろにしているような気がして。

毎日書くという取り決めはしていないものの、気づけばあっという間に何日も経っている。

その間、ブログ書きたいなー書かなくちゃなーというもやんとした気持ちがいつも心のどこかにひっかかっているんです。

 

 

では、なぜそう思っているのにブログを書けないのか?と考えを整理してみると、自分の中に「きちんと書かなくちゃ」という優等生意識みたいなものがあるんだなと。

 

以前は今よりは自由に書いていたような気がするのですが、ここのところしらずしらずのうちに「きちんと」という縛りや枠を勝手に厳しめに設けていたのだと思います。

 

 

その縛りをほどいて、枠もとっぱらって、自由に。

 

仕事もそれ以外のこと、楽しいこと、いろいろ気軽に書いていきますね。

 

 

 

 

 

【Instagram】

uchella(片づけについて)

 
【Twitter】
これからの課題はTwitter。
もっと自由に使えるようになりたいな。
 

 

保存保存

保存保存

保存保存