先週金曜に知人のイベントがあり、受付のお手伝いをしてきました。

 

昔の仕事を彷彿させてくれて、やはり接客の仕事は好きだなーとあらためて思いました。

 

受付だけを請け負う仕事、あればいいのに。

自分で作ってしまおうか( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

イベントは

「北海道と全国を結ぶ会」第5回 長崎編

 

他県のさまざまな取り組みから学び、北海道の活性化につなげるすばらしい取り組みです。100年後の長崎をつくる10年の取り組みについてのお話でした。

 

 

 

 

自分の仕事の分野とはまったくかけ離れた異業種の方達の集まりでしたが、講演を聞き、懇親会にも参加させていただいて感じたことは、どんな分野においても、誰であっても、目指すものはやはり

 

より良く幸せに生きる

 

ことなのだ、ということでした。

 

 

 

街の景観づくり、隣にいらした方から聞いた古い団地の再生の話、北海道を良くしたい、日本を良くしたい、その他諸々

 

公共事業であれ民間であれ、組織であれ個人であれ、誰もが、暮らしやすい持続可能なより良い幸せな社会を作りたいと願っている。

 

同じ頂を目指してもそこまでの道のりや手段(計画と行動)が違うから、いろいろイロイロとすんなりいかないことも多いのでしょうけれど。

 

 

 

 

私はライフオーガナイザーとして、家庭や家族、そしてそこに住まう方自身がより良く暮らすための仕組みづくりをお伝えしています。

 

個人、そして家族という小さな単位がより良く幸せに暮らすことで、その周りの人たち、コミュニティ、町、街へとだんだん幸福感が広がっていく。そう信じています。

 

 

 

今回まちづくりという大きな単位からよりよい暮らしをつくるお話を伺って、あらためて自分は一番小さな単位だけど一番大切な「人」と「家庭」をサポートしていきたいと思いました。伝える言葉も内容も難しくなく、簡単に、わかりやすく。

 

 

目指すは

より良く幸せに生きること。

 

それが幸せな社会、平和な世界を作ることにつながるから。

大げさじゃなくてね。

 

 

 

 

 

 

 

講座予定(募集中)

 

明後日開催!! 

□メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

セルフコントロール力を身につけませんか? 心のなかのベースにある願望・感情・見方を整理整頓するセルフコントロールの力について学びます。

恵庭   5月16日(水)岩崎自宅 

詳細・お申し込み

 

 

明日開催!!

□M-cafe読書会

心を片づける本を一緒に読み、感想を分かち合い、全8回を通してセルフコントロールの力を身につけましょう。単発でもご参加いただけます。

恵庭   5月15日(火)おうちカフェメイミーズ

詳細・お申し込み

 

 

□ライフオーガナイザー入門講座

「片づけたい!!」と思ったときに知っておきたい価値観や思考の整理をワークを中心に楽しく学びます。 

恵庭   5月27日(日)岩崎自宅

詳細・お申し込み

 

 

□利き脳片づけ®収納術講座

片づけの基本を学び、脳の優位性(利き脳タイプ)によって違う得意や苦手を知り、自分に合った片づけの方法を知ることができます。

恵庭  5月28日(月)岩崎自宅

詳細・お申し込み

 


 

今週土曜日開催!!

□オーガナイズの日チャリティイベント

北海道のライフオーガナイザーによる講座とワークショップです。片づけようと思ったときに邪魔をする、自分ではなかなか気づけない「思い込み」をとっぱらっちゃおう!という内容です。参加費用は経費を除き東日本大震災と熊本地震の被災地に寄付いたします。片づけを学びながら、チャリティとして支援を形にすることができます。

5月19日(土) 13:30-16:30

詳細・お申し込み

 

 

 

*上記の読書会や講座は、ご要望があれば 3名様以上でご希望の日程で開催いたします。

お問い合わせ

 

*オーガナイズ(片づけ)サポートは6月以降のご予約を受け付け中です。

詳細・お申し込み

 

 

 

 

image

芍薬の蕾がかたくてなかなか開かなくて、ちょっとずつ指で開いてみたり。きれいに折り重なっている様子に自然はすごいな美しいなとしばし見惚れる。子供のような感想しか言えない表現力。

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存