Get Organized Week!
オーガナイズの日
チャリティイベント

昨日終了しました。

 

 

image


一昨年は実行委員
昨年は実行委員長を務めましたが
今年は当日の参加のみ。

新鮮な気持ちで参加できて、得るものが多い学びの時間になりました。


今回の基調講演は京都からいらしたメンタルオーガナイザー国分典子さんが

「家族で一緒につくる心地よいくらし」

についてお話ししてくれました。
内容もさることながら、とってもわかりやすくて、軽やかで、上品に、やわらかく、あたたかく、楽しく、面白く伝える話術がすばらしかった。


"一参加者として" 頭をぶんぶん縦に振りながら話を聴き、"オーガナイザーとして" 先輩の講座のスタイルから勉強させてもらうことがたくさんありました。

 

 

 

北海道のオーガナイザーたちの準備したデモンストレーションやプレゼンテーション、ワークショップもリズムよく進んで楽しかったなあ。



参加された皆様のこれからの日々が、きっと少しずつ変化していくきっかけになれたのではないかと思います。




会場でお会いできた皆様

声をかけてくださった方々

ありがとうございました。

 

また来年が楽しみです。

 

 

 
 
にほんブログ村

 

 

開催予定講座 
 満席表示がないものは募集中です。

【ライフオーガナイザー入門講座】
ライフオーガナイズの基本を楽しく学び、家に帰ってすぐ実践したくなる(=片づけたくなる)講座です
6月14日(火)10:00-13:00 岩﨑自宅
7月  6日(水)10:00-13:00 岩﨑自宅
 *詳しくはこちら→ 入門講座のご案内

 

 

【ライフオーガナイズ×コーチング】
あなたの変わりたいを応援するコラボセミナー
6月25日(土)18:30-21:00

北広島市美沢1丁目 おむすびcafe 粒
 *詳しくはこちら→ コラボセミナーのご案内



【カルトナージュ自宅講座】
6月15日(水)10:00-13:00予定