仮面ライダーガッチャード&ブンブンジャー劇場版(2回目) | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

9日、金曜のお話。

2回目、行ってきました☆

 

 

image

仮面ライダーTHE SUMMER MOVIE2024カチンコ

今回も、浜松の東宝シネマズでした。

 

↑この後の移動のこと考えたら、ホントは東の劇場の方がよかったんですけど…

いかんせん県内で、行きつけがここしかない滝汗

8年も住んでるんだし、そろそろレパートリー増やさないとね。

 

 

image

以前に購入済みのムビチケ、2枚目を駆使炎

去年のギーツと同じく、お盆の直前に入特が第2弾に切り替わったんで。

このタイミングで観に行きました☆

(で、そのあとに都内に移動するとこまでが完全に去年と同じパターンw)

 

image

無事にもらえたし、

前回の特典もまだ残ってたのか?両方もらえましたチョキ

嬉しいけども…捌けるほどは入ってないってこと?

 

 

爆上戦隊ブンブンジャー「劇場BOON! プロミス ザ・サーキット」車

初回の時にも触れたけど、

メインゲストのHIKAKINがホントに、出る意味w

雰囲気づくりとしては、全然いいんですけどてへぺろ

その分、もうひとりのゲストのお姫様の成長を中心に、

いつも以上に強力な敵との闘い、

なによりブンブンジャー6人+2人(ブンちゃん達ねロボット)の活躍が、

30分の尺の中に驚くほど、ムダなく描かれてました

巨大ロボ戦がないのは…アレですがw

(キングオージャーの時は、いつもながらだから気にならなかった)

 

そして、

仮面ライダーガッチャード「ザ・フューチャ→・デイブレイク」太陽

こっちは時空移動の要素があるんで、初見の時に整理しきれてない部分もあったんですが←

(えっ、自分の頭が弱いのか?)

本編のクリスマス回で突如現れたガッチャードデイブレイク(DAIGO)が来た、

分岐した先の未来の終末感、

それにあの時もしデイブレイクが来てなかったら??を考えると、ゾッとするガーン

一部のレギュラーキャラがすでに○んでいて、姿かたちをコピーされた悪役として出てくるんですが…

悪辣そのもので。。

テレビシリーズ本編が明るさと打って変わって、ほとんど重たい空気が漂ってる分、

人々の、人とケミーの絆がなおさら光る作品でしたグッ

あとゲストの小島よしおは…なかなかステキな役まわり(←ギリ、ネタバレ回避?)

 

2作品で、わかりやすさ・にくさの違いはあったんですが‥

本編以上のテンションの高さで突っ走ったブンブンジャー、

ある意味本編と別物のような雰囲気で感動を呼んだガッチャード、

どっちも面白かったと思います100点

 

上映終わってから、

この日は半休取ってて、午後から都内に向かったんでダッシュ

image

ひとまず静岡駅で降りて、

駿河屋で、ゼインとパンクジャックのケミーカードをガッチャしてハロウィン

 

image

いつもの買って、都内に向かいましたバス