4月のduoの天使かよ! | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

18日、水曜のお話。

 

最近、貴重になりつつある、平日オフ。

先週の土曜から、なかなかハードだったんでキョロキョロ

この日はおとなしくしとくか迷ったんですが…

見たい演者も多かったんで、出向くことにバス

 

 

image

4月のduoの天使かよ!カラオケ

会場は渋谷、duo music exchange

これ、イベント名です、個人的な感想じゃありませんにひひ

プロモーターさんの感覚なのか、タイトルが独特←

 

アンビスの王道版、平仮名あんびすを見に行きました☆

それ以外も、出演者層は王道アイドルさんがメインで…

タイトルどおり、やっぱり天使ってことなのかな天使

 

平日の真昼間から開演ってDASH!

さすがにスカスカだと思ってたら、けっこう人がいて!

ギリギリに入ったら、入場手こずったえっ

入口でチラシ配りをしてた↓↓

image

SAY-LA からチラシをもらってフロアへ!

本編でも話してたけど、ワンマンが近々あるとかひらめき電球

 

虹色幻想曲~プリズム・ファンタジア~虹

(白星ちあきさん篠原みなみさん穴見沙帆さん

雛形まりぃさん黒瀬咲舞さん西森可恋さん)

※みなみさん、咲舞さんはこの回お休み

プリファンがオープニングアクトでした!

当初見てたタイテでは、遅い時間帯に出演の予定になってたんですけど…

この日の夜、恋するフリークとのツーマンをひかえてたみたいでメラメラ

(夜はフルメンバーだったはず?)

そりゃ、無茶だわねあせる

OAといえ25分たっぷりの枠で、ノンストップ7曲と盛りだくさんでした!

早い時間ながら、ファンの皆さんもちゃんと集まってた☆

image

可恋さん

名古屋イベ以来、4日ぶりだったので

その時の裏話的な話を♪

インスタに載せてたかき氷が健康ランドのものだとは、クオリティに驚いたカキ氷

image

ちあきさん

彼女とははじめまして。

列に並んでて、自分の前3人が彼女待ちだったんですけどあせる

絡んでみてよくわかりました!

対応が丁寧だし、初めてでもすんなり打ち解けられる

 

 

littlemore.キラキラ

本條佳花さん今井希海さん星野桃叶さん

Crying Running

Sweetest Bitter Heart

ピリオドを抱きしめて

etc.

先月の、CANDYみきぴょん生誕以来。

その直後に、メンバーの卒業主催があってチュー

3人体制では初めて見ました

希海さんと↓

前回、話したのも彼女だったんですけど☆

ポジション的に、レスをもらうことも多くて!

ステージも、話し中も楽しかったルンルン

image

 

 

i*chip_memory
(美月菜愛さん花園えりいさん雪村りかさん
白井みなみさん乃森あずきさん中恵マリアさん)

※みなみさん休業中…

Memories-キロクとキオク-

僕だけの天使

恋の図形問題

流星シンパシー-futureStyle-

はじめてだよ

続いて、あいちっぷ。

ん、5人?と思ったら…

白色担当みなみさん、このひと月くらいお休み中らしいびっくり

一曲目が「Memories」だったし、登場SEもMemories仕様なのかな?

カッコいい出だしだったグッド!

そこから正統派アイドルな可愛らしい曲に続いたり、

緩急織り交ぜたステージになってましたね

image

なんか、時間余裕のつもりで物販に足を運んだら終わっちゃっててガーン

しまいかけだったんで…

スタッフさんに言って持ってないCDは売ってもらいましたCD

 

 

TEARS-ティアーズ-
(葉山あゆりさん真保沙也香さん若山こころさん天知瑠歌さん

佐々木あやのさん千星南子さんとよたかなみさん)

※沙也香さん休演

チューベローズ

Re:starT

Diamond Dust

シエレトワーレ

storia

年始にReNYで見て以来かな??

平日なんで、推しは福井にいる日ですが

なんせ久々、楽しみにしてました爆  笑

他のお客さんが気遣って最前を譲ってくれ、バッチリ焼きつけましたOK

待望の初CDをリリースして以降、やっと見れたんで!

そこに入ってる初期曲全部、このタイミングで聴けたのも嬉しい♪

image

あゆりさん

入口のところで、チラシを配ってたところでバッタリ!

それももらって半年ぶりくらい、生誕以来でお話←

ユニットとしてもなんですが、

ソロワンマンも6月に決まってたりしますメモ

image

あまち

なんだ?この構図ニヤリ

いきなり、ほっぺたギュってされた…

ズケズケと物怖じしないとこも彼女のいいとこかな

まぁ、こっちもそれなりの対応させてもらいます☆

image

あやのさん

もともと長身な彼女←171cm

なんだか久々に目線合わせたら、抜かれた気がする…

そんなトコから、家族の身長とか遺伝の話になりましたてへぺろ

 

 

Parfaitパフェ

(西山野園美さん工藤聖奈さん西山乃利子さん小池舞さん)

STAR DRIVE

SKY LINE

etc.

去年のイブの日クリスマスツリー

CANDYの主催イベにも出てくれてた、パルフェ。

あの時はクリスマスコスだったんで(特に乃利子さんは強烈だった!)、

通常運転の衣装では初めて見られましたドレス

前回CD買ってて、「STAR DRIVE」が気に入ってたんで♪

一曲目で聴けて、いきなりテンション上がったな!

image

舞さんと↑

MCでのメンバーへのサバッサバっぷりが面白くて、初めて話したウインク

キャンディストだって話をしたら、なんと!

CANDYスタッフのHさんとは、仕事上繋がりがあるらしいハッ

今のアー写を撮影してくれたのも、Hさんとか、世の中狭いなぁ♪

 

 

143∽ハート

(五十嵐ハルナさん沙倉マイさん星咲メグさん関口ティナさん

瀬奈ジュリさん椿リンカさん)

ファンキーナイト

Kaede~楓~

アナタニ愛ヲ

THIS LIFE

※セトリは、マイさんのツイートから。

ワンフォースリー、と読みます!

「I LOVE YOU」の意味らしいひらめき電球

まだ2月にデビューしたばかりみたいだけど、

Tシャツ来たファンの人がフロアから盛り上げ返してたり、

勢いを感じさせましたアップ

楽曲もオリジナルに加えて、スピッツの「楓」のカバーがあったり、

幅広かった☆

image

で、メグさんと初チェキにはなるんですが…

実は何年も前、大阪でシンガーとして見たことあったんです!!

彼女の当時の相方さんが、レギュラーで行ってたイベントの常連で☆

その伝手で、彼女もフォローしてたスマホ

話した記憶もあるかないか?だし、恐るおそる行ったら…

お久しぶりです!しょ~んさんやんね?ってびっくり

驚きました!

そこから懐かしい話、出るわ出るわ♪

(ちなみに対バンも多いらしく、アンビスファンなのもなぜか認識されてた←)

東京でアイドルになってるとは!人生なにがあるかわからないグッド!

 

 

あんだーびーすてぃーふんわりリボン
(植竹優亜さん松下愛さん凛音茜さん長瀬夏帆さん

春乃友夢さん神谷美緒さん)

Starting Dream

スポットライト

多分、ガチ恋

happiness to you!

2faces

イベントもだいぶ後半になったところで、あんびすの出番。

143∽の直後で、個人的にもだいぶボルテージ上がってました音譜

平仮名あんびすとしてのオリ曲である「多分、ガチ恋」と「2faces」はまだ二度目。

久々だけど、振付けも含めて自然と耳に残ってたなぁチョキ

25分枠だったんで、他何歌うのか?も気になってたんですが…

「スポットライト」きたよウインク

あんびすver.で聴く、アンビスの曲たちもまた良き♪

ふわっとした表情でホッコリさせながら、しっかりキメる6人、

さすがだなぁ拍手

image

友夢さん

そういえば、ツッコミ待ちみたいになってますが…

自分が着てるの、彼女の生誕TですTシャツ

なかなか、着る機会もないからね!

この日の朝に、ようやく開封できました♪

目の前で見てたんで、

だんだんテカテカになってくの見られるの緊張したらしい←

image

あかちゃむ

前にあんびす見た時、行けそうで話しに行かなかったし…

どうにも今回、呼ばれてる気がした←

ってのは冗談にしても、王道アイドルならではのフリフリ衣装ハイヒール

彼女のイメージにもピッタリかと

image

かほちぃ

平仮名あんびすの曲たち、

始動した頃何歌ってたのか?彼女の地道なセトリツイートでわかったんで、なにげ感謝してます

衣装にベレー帽が仲間入りしたんですがハット

ショートボブになって、より似合ってると思います♪

image

ゆあてぃん

前のお客さんの順番が終わって、自分の番になった瞬間…

ニヤニヤしてたリーダーニヤ

どうしたよ?って聞いたら、

白着てるイメージないから(しかもド派手なTシャツ)ニヤッとしちゃったって!

ここ最近で、ライダースの印象が相当強くなったらしい☆

image

新しい、アンビス/あんびすのフライヤーもらいましたお願い

来月の4周年と、それ以上に11月のワンマンが大々的に打ち出されてますね!

image

予約特典があったんで↑↑

友夢さんからのサイン入り写真、頂いたカメラ

そういや、特典あるタイミングでアンビス集客で入ったの初めてだわ!

そして、周年公演のチケットも購入チケット

 

 

全力直球女子!プレイボールズ野球

(篠塚つぐみさん木原美空さん大熊こころさん大熊うららさん

奥愛梨さん松井奈々さん黒木美帆さん)

絶対直球少女隊

We are UMPIRE

ダイビングキャッチ

etc.

この日の、トリ前でした。

先月の、阿倍野ロックタウンで初見だった彼女たち。

王道アイドル、というより野球モチーフにしててパワフルなステージなんでグッ

出演者層を考えたら、少し異色だったかな?

とはいえイベント終盤、沸せてもらいました!

この春から全国ツアーってことで炎

全国12球団ご当地めぐりもするそう
image

阿倍野以来で、奈々さんと↑

初見が大阪だったんで、不思議がってたべーっだ!

家が静岡だからって話をしたら、

静岡だと球団がないね…って。

言われてみたら!サッカーだったらそこそこあるんですけどサッカー

 

 

ラストまで見て、終演後物販にちょろっと寄って帰路につきました!

開演からずっと現場で、さすがに疲れたアセアセ

お昼食べる時間もほとんどなかったんで、

ガッツリ食べてから、いつもの時間の便で帰りましたバス

帰りの車中、ほとんど記憶がない←

気づいたら、最寄りの近くでしたニコニコ

 

そんなわけで、この日のお話は以上!

 

 

ペタしてね