大阪でやると決まった時はさほど興味がなかったんですけど、子どもの習い事のイベントなどで去年までに2度ほどミャクミャクに会うことがあり、徐々に興味を持ち始めていた万博。
でも入場料が高い!
できれば子どもたちと一緒に万博に行きたいけど、家族で行くとなるとチケット代だけでかなりの出費。
そもそも休日は子どもたちの部活や習い事で予定を合わせるのが難しい。
行けたとしても土日は人が多い。
同じく高くて混んでるディズニーと違って楽しめることが確約されてない。
でも近い!
同じ大阪府民の中でも会場の夢洲までの距離、アクセスの良さに関してはめちゃくちゃ恵まれてる。
こんな万博はもうこの先ない。
まぁ子どもたちは遠足で行くし、とりあえず大人だけで行こう!
ということで臨時休業させていただいて院長と行ってきました
行くと決めた限りは楽しまないと!と、行った人の話などを聞いていろいろリサーチしました。
結果、
人気のパビリオンの予約は取れない。
でも予約が取れなくても楽しめる。
そんな感想の人が多かったので、早く行って並ばなきゃ!予約は必死に取らないと!たくさん回らないと!と頑張り過ぎないで、やりたいことや見たいことを絞ってぶらぶらすることにしました。

朝9時の入場チケットで9時15分に夢洲に着き、手荷物検査を待つ時間がありましたけど9時半には入れました。
テレビのニュースでよく見る早くから並んでるとか1時間くらい並んでるというのは、9時の入場時間すぐに入って早くお目当てのパビリオンに並びたい人がほとんどだと思います。
9時半の時点で少し離れたところに10時の入場チケットの人がすでにたくさん並んでいました。
原則予約が必要な日本館が10時半までは並べば入れるということで、まずは日本館へ。
30分くらいで入れました。

火星の石です。
他にもたくさんの展示がありました。

大屋根リングの下は涼しかったです。
やっぱり木って癒されます
ベンチも多くて持参したお弁当などを食べてる人が多かったです。
続く。
ネスト整骨院
当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!




