台湾在住の日本人女性が動画サイトで紹介していた

#双連カステラが美味しいらしい ・・・本当か?

 

#taiwan Lucky Landの当選で得た電子カードを

使いまくるため台北MRTのR路線に乗り込み

雙連捷運站まで来ましたNo2出口を右に行き

承徳路二段が交わる大きい交差点を渡ると

営業している現烤蛋糕 大川本舗があります 

看板にも日本語で台湾カステラと表記されてます

ネシブちゃんねる

 

日本人の私が喋る下手な中国語を

猛アピールして注文すると

店員さんが私を日本人と察してくれて

ゲットする事が出来ました

中国語が聞き取れなくても安心です

レジ横にモニターが有ります

合計金額も表示されます

小サイズ1個55元

 

雙連捷運站隣の公園で撮影大会

原味とチーズ味

ネシブちゃんねる

 

ホテルに戻ってニタニタしながら

双連カステラ店レジにあった

プラナイフで原味をサクサクと

卵がたっぷりの色をしてます

ネシブちゃんねる

 

マジで美味しいです

チーズ味もそのままの勢いで

食べられそうだったけど我慢して

夜食用にするため冷蔵庫に保存

 

【原味の検証結果】

原味=オリジナル

マジ美味しいかった

 

【チーズ味の検証結果】

冷蔵庫で保存したため

チーズが少々硬くなり

自業自得となりました

 

どちらもコンビニで購入した

野菜ジュースと一緒に頂きましたが

カステラのスポンジが溶けて

流動食の様に入ります

食べていて思ったのが日本のカステラは

本体を掴むと糖分で指がベタベタするけど

双連カステラは一切気になりません。

 

テレビアニメの「薬屋のひとりごと」

主人公猫猫の名セリフ

「これ、毒です」と同等かも

ネシブちゃんねる

1人で1度に何個も食べれば太る原因の毒の味

 

滞在中もう一度買いに行きました。

 

現烤蛋糕 大川本舗店を更に進むと

台北三大夜市の寧夏夜市が有ります。

 

 

【関連記事】