叡山電鉄や京都満喫旅1 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

17日に乗ろうと思って乗ってなかった叡山電鉄乗りに行った。
東寺駅に向かい京阪に乗り換える。
京阪に乗り換えて途中三条で特急に乗り換えるが復刻塗装見れた(奥の列車)
出町柳駅に到着したので叡山電鉄乗り換える
叡山電鉄の一日乗車券で乗ることにする。
恋する小惑星という漫画コラボのスタンプラリーやってるので参加する事にした。
八瀬比叡山口駅に向かったよ。
折返し宝ヶ池駅で鞍馬行に乗り換える。
鞍馬駅到着した。
旧型車のカットモデル見る。有頂天家族出てきた仕様になってた。これ今回の目的でもある。見たかった理由が数年前行った阪堺電鉄のイベントに叡山電鉄がグッズ販売してて模型買ったので実物見たくなってた。
せっかくなので、鞍馬寺に行く。叡山電鉄の一日乗車券あると愛山料が値引きされる。
坂道約20分〜30分掛かるのでケーブルカーもあるが、丁度設備点検日で乗れず。
途中色々な神社等経由し。
急坂登って本堂近づく
本堂に到着した。休憩後参拝する。
線香あげた。

このあと本堂付近散策した。奥の院有るらしいが遠いので諦める。

本堂戻り記念にお守り購入する。

この後駅に戻りますが一旦終了です。

続き公開したので見てね!!