西宮と三宮方面へレトロゲーム探しに行った2 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

29日は18きっぷ5日目という事で西宮と三宮方面へレトロゲーム探しに行った。
今回は、三ノ宮駅行ってからサンセンタープラザ行った事を紹介しています。
前回のあらすじ
京都駅行って新快速Aシート乗って芦屋駅経由でハードオフ西宮店に行った事を紹介しました。前回の記事は、上から見てね!!

本題
甲子園口駅名物の用水路のトンネルを再利用したおそらく日本一低いトンネルことまんぼうトンネル通ってみた。
通ったときの映像。
駅に戻って芦屋駅で快速に乗り換える。
三ノ宮駅に到着する。
駅出て戦時中既に有ったとされる路面電車の電停前に出れたA-14出入口見に行く。
再開発でなくなると聞いたので見に行った。完成時期違う影響で出入口付近だけ作り違ってた。
その後サンセンタープラザ地下に行って昼飯食べる店探す。神戸牛かつ亭に決める。
厚切りレア牛かつ膳 (並)を食べるご飯おかわり自由で大満足。
昼飯食べた後に3階にあるおじゃま館に行く。
半年前に行って良かったので再訪問する。品揃え半端ないね。
レアモノコーナですよ。
現行機種も売ってるよ。

ディスクシステムのスーパーマリオを買う事にする。
他の物探してたらファミコンのマルチタップ激安なの発見し買うことにする。
デュアルショック3ブルーも予備に購入した後に店を出た。大満足な買い物でしたよ。

この後元町駅近くの観音屋という有名なチーズケーキ屋に行く事にする。

この後観音屋へ向かいますが一旦終了です。

続き公開したので見てね!!

神戸元町へ徒歩で移動し観音屋というチーズケーキ屋でチーズケーキ購入後元町駅からでんでんタウン行って電子部品等購入経由で帰宅した事を紹介しています。