ハードオフ伊賀上野店で買った物 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

24日に伊賀上野散策とハードオフ行った時に買った物紹介。
前回のあらすじ
茅町駅行って記念スタンプ押して駅前散策した後に帰宅した事を紹介しました。前回の記事は上から見てね!!

本題
レコード再生する。蓄音機用の古いレコードですよ。
とんとん板橋/おしょうさんこぞうさん
という童謡のレコードでした。
とんとん板橋を再生した様子少しだけ。
ネットで調べたら超マイナーな童謡だった。 
板橋区と、とんとんっていう飲食店出てくるw
ジャンクで作動未確認のファミコンディスクシステムのディスクカード作動確認した。データ壊れてたらネットで配布されてた自作ゲームのデータ入れたら良いかと購入。
作動確認したが、壊れてなかった。
裏面も壊れてなかったのでfdsstickで吸い出した後fdsstickに登録した。
燃えよプロ野球最近Twitter(X)で出てきてほしくなってたので購入。100円でした。
作動バッチリ。
ホリパッドミニ64は作動保証品なので無論動いてくれた。以前別の色のもってたが踏んで割れちゃったので買い変えたかったが、値段上がってて諦めていたが安かったので今回購入する。

以上で報告を終わる。