和田岬線と神戸満喫旅2(和田岬線満喫2) | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

見てもらえなさ過ぎと感じた為投稿時刻変えてます。
18日のダイヤ改正で和田岬線の103系引退と予告されたので乗車と撮影しに行った。和田岬線満喫後三宮に穴場の中古ゲーム屋有ると情報仕入れたのでレトロゲーム探索しその後ポートライナー等に乗った。
行った日3月7日
今回は、有名な旋回橋見れる場所で撮影後兵庫駅戻ってゲーム探索開始待ちする所まで紹介してます。

本題
前回のあらすじ
始発で和田岬線乗り換えの兵庫駅向かって和田岬線ホームに行き発車まで撮影後和田岬駅向かって折り返し発車を見届けた事を紹介しました。前回の記事は、上から見てね!!

本題
有名な回旋橋見れる場所で列車撮影ですが、一回目は、乗った列車の折返しが遅れた影響で直ぐに戻って来たため撮影失敗してその次の兵庫駅行撮影できる。
折返し撮影後隣の橋にも撮影者居たので場所移動した。
隣の橋から撮影する。そしてまた移動する。
より近づいて撮影です。
ちょっと移動して更に撮影する。
動画も撮影した後駅に戻る。
ちょっと時間あるので駅横の和田神社に参拝とコンビニ寄る。余裕こいてたら乗る列車の和田岬着見損ねた。
駅に戻るため乗る前に撮影する。
行き先撮影後、
側面も撮影し、
形式番号も撮影した。
反対側撮影し乗り込んで兵庫駅戻る事にする。
兵庫駅戻って次の発車待つ。
国鉄形に見る扇風機併用の空調等も見納めとなる。
発車まで色々撮影する。
発車した所を撮影した。その後和田岬線ホームの改札で記念に切符買って出る。
そして駅を出てゲーム探索開始とするも開店時間まで時間あるので駅前散策した。

この後ゲーム探索開始ですが、一旦終了です。

 続き公開したので見てね!!

兵庫駅前の駿河屋や三宮さんプラザの中古ゲーム屋でレトロゲーム探索した事を紹介しています。