”Wiiuプロコン復活?”のその後 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

他の記事の兼ね合いで投稿時間遅らせてます。
バッテリー死んだプロコンに壊れたウォークマンのバッテリー配線し復活したという話の続きです。
前回は配線したら通電したと報告しました。
前回の記事は上から見てね!!

本題
通電したと確認取れただけなのでバッテリー放電させて充電できるのか実験する。
充電ケーブル繋げて30分程度放置してからケーブル外しボタン押すも反応無し。ケーブル差してボタン押すと反応するのでバッテリー充電されて無いと判断。
結果から言うと復活せずでした。

結局Amazonで互換バッテリー買うことになった。僕が注文したら売り切れた模様。レビューで評価良さそうなの選んだが性能はどうなのか?木曜日到着予定だって。

29日追記
余計な配線したから充電回路壊れたってことないよねって急に心配が発生(汗)

 バッテリー到着し取り付け復活したよ。

通電と作動はしてるが、充電回路無事かは、バッテリーを空にしないと不明。