18日19日の出来事 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

18日編
暇つぶしにMSXのゲームで遊ぶ事にする。
この本体で変換器繋いで遊ぼうとするも変換器動かない調べたらMSXって9番GND8番拡張信号(GND)で今回の本体9番だけGNDだった。
変換器8番GNDのセガ機種兼用で動かないのでショートさせる事に。
ショートさせた。1Pの8番ピン拡張信号用に接続されてる模様なので不具合出たらスイッチで切替改造も視野に入れてる。その後ゼビウス等で遊んでから寝た。

19日は夜ふかし影響で12:50起床し昼飯後部屋整理しながらハードオフで売れそうなの探すことにした。
部屋少しづつ片付いてるが面倒くさグセで夕方寝てしまい、進まず20日に続きする予定で早く寝る。