ご覧いただきありがとうございます 

 狭小3階建て建売住宅で 
夫婦、娘、マルプーと暮らすneruです
北欧、無印、すっきり収納好き

インテリアブログも12年目
アラフィフの暮らしや
ごはん、器、お買いものなど
あれこれ綴ってます

フォローしてね





​  




台風一過で

ありえないくらい暑かった土曜日。









お盆休みに久しぶりにミンスゲームを始めましたにっこり





ミンスゲームとは


アメリカ発祥の

ミニマリズムゲーム  の略でMINSGAME



とてもシンプルなルールで、

その日の日付けの数と同じ数のものを手放していく。



そして1ヶ月続けると496個のものを手放せる!!

というものです。






前回の完走報告




1ヶ月だと荷が重いので

軽めに10日間やってみよう!




10日間で

計55個なら気軽にできそう気づき




今回ミニミンスゲームということで


10日間チャレンジ中飛び出すハート






ということで始まった

久しぶりの捨て活、途中経過です



4日目



古いエコバッグ
ランニング用のリュック
いくつもあるレジャーシート
娘のバッグの使わないパーツ


5日目




枕カバー✖️4

ひとつだけ発見のコースター




6日目




娘のこども服あれこれ


ハンドメイドのものや

旅行用に買ったもの




なんとなく捨てられずに取っておいたけど、

姪っ子にあげるか?と考えた時に


いや、いらないでしょう〜と持って

手離す気になれましたダッシュ



一緒にしまってあった

ハンドメイドのエプロンは

使ってもらえる気がしたので


今日会った妹に渡してきましたにっこり




あと4日、


モノと自分と向き合いながら

ミニミンスゲーム、進めて行きたいと思いますにっこり







スーパーでお米や水が品薄ですが

楽天でもどんどん売り切れが出ていますダッシュダッシュ



ランキング入りで在庫が今はあるもの





※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM