何気なく見に行った完成物件、ほんとすぐ出ようと子どもたちを近くの公園に置いて「ちょっと遊んでてね~」って夫と向かったんです。(ちなみにめいは中1、おいは小5)

そしたらふたりで気に入ってしまった=3

間取りはいいな~と思ってる物件とは違うけど、リビングが思ったより広々でびっくり!
狭小地の3階建てが正直こんなに広く感じられるとは思わなかった!

いくつかの家に住んできて、結論として私たち家族はリビングダイニングにほぼいるので他は結構こだわりはないな~というのがありました。
お風呂が1階でリビングが2階っていうのはどうなんだろう?というのはあったけど、このあたりで家を建てるとなったらまず注文住宅はありえない。(予算上ね)

建売ならありかも?しかも契約後の着工なので床や建具など選べますよ・・・と甘い言葉。
外観や内装の感じも結構好きな感じだわ。

夫は「買っちゃえ!買っちゃえ!」←そういうタイプ

話をしてる間にもいいな~と思っている区画を見に来てる人がいてドキドキ・・・。

まさかの展開に色々話を聞いて、ぐったり疲れ、頭ぐるぐるになって帰宅。
「家はご縁ですからね・・・」の言葉が頭から離れないー!

とりあえず翌日、仲介業者さんが同じHMさんが建てた別の建売と、扱ってる中古マンションを案内してくれることになりました。



・・・で。考えて考えて・・・結局お返事しちゃった訳です。
ふらっと見に行った翌週には契約することになったのでした。←はしょりすぎ・笑



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村