キッチンはタカラスタンダードです。
ホームビルダー用のオフェリア

これは決まってたので他は見ていないんだけど、タカラのキッチンってどうなんだ?って調べてみると・・・

その特徴はなんといってもホーロー。
お手入れ楽々!丈夫!!
そしてマイナス点。
ルックスが古い~・・・><
これは見た目重視派の私には痛い・・・。

色を決めなくっちゃ!って、とりあえず近くのタカラのショールームに行ってみました。
ナチュラル好きとしてはやっぱり白?タイル貼りの造作キッチンが理想でございます。

でもその前にTOTOのショールームに行ったときに、(ほとんどなんの希望もない・笑)夫がブラウンのキッチンに食いついてたのもありブラウンも気になるところ・・・。
ホテルライクな高級感が魅力☆

このときアポなしで行った都内のショールームは小さい所で、そもそもオフェリアは置いてなかったです^^;
面材サンプルはあったので見せてもらいましたがやっぱりイメージしにくい・・・。
ブラウンと言っても木目がいいかな?と思ってたんだけど、我が家の標準はメラミン化粧版というもので、いいな、と思うナチュラル系の木目はランクがひとつ下がるものらしい。
見た目だけでわざわざランクを下げることもないのかな??と悩む~

ホワイトも色々ありますが、今までの賃貸は大体ホワイト系なのでなんだか面白みもないかな、と思ったり。
全く決まらずにショールームを後にしました。


HMさんと話をしたときにタカラも行ってみたんですけどと言ったら「言ってくださいよ~。話を通しておくのに!」
あ、そういうものなの?汗

じゃあもう一度行ってみますということで予約を取って横浜の大きなショールームに出掛けました。
名前を告げたら別室へ・・・
奥に別のコーナーがあるんですね!
オフェリアももちろんありましたよ!!
ここでみっちり悩むこと数時間。

タカラで噂の、油性マジックで落書きしちゃう!→タワシで消しちゃう!!!→バーナーの火で焼いちゃう!!!!っていうのも見ましたよ^^
ホーローすげー・笑

結局ブラウンの木目調ANU2568CMに決定。木目と言っても縦に入ってたりいろいろなんですよね~。
それと背面収納もおそろいでお願いしたいと思っていて、こちらも種類を決定してきました。

この左下のものです***
IMG_6233.jpg


食器棚、実は今のところに引っ越した時に以前のものが入らなくって買い換えたもので、1年も使っていないんです。
もったいないよね~って思うんだけども。
マイホームの統一されたキッチンってやっぱり憧れで。
背面収納お願いするなら今しかないんだよな~ということでお願いすることにしました。

ブラウンのキッチンで気になるところは圧迫感ですが、これは色々見て大丈夫じゃないかな?って。
後は住んでみてどう感じるかですね。



クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ