初めて内部を見たのは1か月ちょっと前。
かなりのドキドキで、家族3人向かいましたよ♪

図面だけで妄想MAXだったmy homeに初のご対面☆

おじゃましまーす。
床の色、いいね♪いいね♪

現場感満載の石膏ボードの粉が舞い上がる中、登った階段の先には夢のリビングが・・・


・・・・・
・・・・・・・・・・。

思ったより狭いのねー(!)
言わないけどー!



クロス貼り前で電気配線も剥き出しと「おうち感」はまだないのでちょっとイメージ湧かないかな・・・^^;
でも現地を見て家具の配置とか日当たりや見える景色なんかをイメージできて良かったあ。

リビングにチェストを買いたいと思ってるんだけど、こりゃ手持ちの家具置いてから大きさを決めた方が良さそう。

水回りはお風呂だけ入ってました。
悩んで決めた色がいい感じでテンションアップ♪
キッチンも早く見たいわあ~。



「思ったよりもポイント」いくつかあり。
・ニッチ、浅い。
・吊戸棚なくしたのに横の壁残ってる。変?変??

IMG_6596-2.jpg

今の家が吊戸なしでオープンな感じなので、てっきりそうなるかと思って確認もしてなかったのです。
あまりにショックで後から聞いたら、構造上外せない柱が入ってるから壁はなくせないって・・・
こんなことなら吊戸棚ありの方が良かった???
それか両サイドの柱の間をニッチのように抜いてもらって、飾れるようにしてもらえばよかったかな・・・
これは翌月クロスが貼られた状態を見るまでずっと悶々としておりました^^;

・掃出し窓、床までだと思ってたら床上20cmくらい上からだった。
・サッシの色が建具が白なので結構浮く。(選べなかったんだけど)

IMG_6595-2.jpg

リビングの3連窓。ここは気に入ってます^^
でもでも。
う~ん。サッシも白が良かったな~。(←建売のくせに生意気!!)



クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ